Blog

ブログ更新情報


2018

今年1番長くラクロス出来るチームになるために


こんにちは!


みどりから引き継ぎました新3年の戸野塚(うな)です。


みどりは常に力強いプレーで早稲田を勝利に導いてくれる3年のエースです。

常に努力を惜しまないみどりをみてると自分も頑張ろう!って思います。



国語ができなくて理系選択したくらい文章力がないですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。



さて先日、早稲田ラクロス部のOBOGやコーチの方々が集まる主将会・総会に参加させていただきました。お忙しい中参加してくださった皆様、ありがとうございました。


卒業して何年、何十年たってもずっとこの早稲田ラクロス部を気にかけてくださる方、

コーチとしてお忙しい中朝早くから指導してくださる方々、

毎回遠い場所でも試合に駆けつけてくださる方、

海外からSNSなどを通して応援してくださる方、寄付金など金銭的な面で支援してくださる方。


私たちはこういった周りの方々のお陰で、

毎日恵まれた環境の中で練習ができているのだということを改めて実感しました。



「勝つことで伝統はつくられる」



早稲田ラクロス部に継がれるこの言葉を証明するためにも


私たちには日本一をとるまで勝ち続ける義務があると思っています。




勝って笑顔で引退できるのは


日本一をとる1チームのみ。



チームのためにオフ中も毎日のようにミーティングし


フィールド上では常に先頭に立って引っ張ってくださり


困っていることがあると絶対に見捨てずに手を差し伸べてくれる


そんな4年生の先輩方に


必ず勝って日本一をとって引退してほしい。



そのためだったらどんなに早起きでも


どんなに厳しい練習でも


どんなに長くて吐きそうで辛いラントレでも(笑)


私は全力で取り組むし、全力で4年生をサポートしようと思います。


そしていつも私のモチベーションで居続けてくれる同期


部のために早く来て準備してくれたり率先して動いてくれる本当に頼もしい2年生


ラクロス部に入部を決めてくれて新しく入ってくる1年生


合わせて100人を超えるこの18チームに


出来ないことなんて一つもないと私は思ってます。



私たちが背負うものはこの18チームだけではありません。


応援してくださる方々の想い


日本一をとれなかった先輩方の想い


ずっと昔から繋いできた様々な想いを背負ってリーグ戦のフィールドに全てをぶつけて



必ず永廣組が日本一をとります。



これが私の「新チームへの想い」です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。



次はあずさんです。


常にチームのことを考え、円滑に練習できるように準備してくださる完璧なMGです。

そして信じられないほど高い笑いのセンスを持ち合わせてます笑


あずさんよろしくお願いします。



それでは失礼します。



コメント
名前

内容