Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】 1年生の1年間



こんにちは!

しるびから引き継ぎました2年の茂木(ちひろ)です!


しるびは大泉洋にとても似ていて、横から見ると顔がひらいね〜とみんなからいじられがちですが、前からみるととてもかわいいです!!変人ですが、お笑いのセンスはピカイチでとにかく面白く、いつも同期のみんなを笑わせてくれます!そんなしるびですが、実は字がとてもきれいで歌もうまく、私服もかわいいとった素敵な部分もたくさん持っていて、ついついギャップ萌えしてしまいそうか、我らが守護神しるびです!



さて本題に入りたいと思います。

私からは1年生の1年間についてお話させていただきます!




まずは新歓・体験会です!

新歓では先輩方とたくさんのお話をしながらたくさんご飯を食べます!先輩はみんな優しくて面白い方ばかりでとても楽しいひとときになると思います!!


体験会ではとても優しい学生コーチの方々が、1から基礎を楽しく教えてくださいます!

最初にラクロスをした時はとにかく楽しくてとても感動したのを覚えています(笑)




入部式を終えたあとはついに練習開始です!

コーチの方々や先輩がたくさん教えてくださり、毎日できることが1つずつ増えていきます!どんどんすごいスピードで成長していき、さらにラクロスが楽しくなってきます!!




次はフレッシュマンキャンプというものが夏前にあります!

たくさんの大学の1年生が集まり、基礎をたくさん磨いたり、ミニゲームをたくさんすることができる合宿です!他大学にたくさんの仲良しの友達やライバルができ、とても楽しく刺激的な3日間です!




その次は新人戦です!

新人戦は夏にサマーステージ、冬にウィンターステージという1年生だけででる大会が行われます。2年生の春には最後の新人戦、あすなろカップというものもあります!

同期全員でたくさん練習したり、たくさん作戦をたてるミーティングなどを積み重ねてたたかいます!同期で一丸となって優勝目指して頑張れるとても激アツな大会です!


おおまかにはこのような1年ですが、他にも入部式や新人パレード、合宿やWbearsなどといった行事や、早慶戦・リーグ戦などといった試合が盛りだくさんです!


ラクロスに少しでも興味ある方、

どこの部活やサークルに入るか迷ってる方!

ぜひ一度グランドや新歓コンパに足を運んでみてください!


とても素敵な先輩や同期に囲まれながら

みんなで日本一を目指してラクロスするのは

とても濃く、最高に充実した4年間の大学生活を送ることができます!

新入生のみなさん、ぜひお待ちしてます!!


長くなってしまったので、そろそろ終わりにします!


次はやすにお願いしました。

やすは声はドラえもん、体型はミスターインクレディブル、目はまるでハーフのようにかわいらしいというたくさんの要素を備えています!いじりどころ満載で常にみんなからいじられていますが、とっても優しくて、いつもみんな思いで、愛されキャラの副キャプテンです!

やすと私がなんか似てるらしく、先輩方やコーチに見間違えられがちですか、1年生のみんなさん、ぜひ私たちを見分けてください(笑)

次やす、お願いします!


それでは失礼します。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="‭https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v‬"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。

LINE登録用QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容