Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】他大学との交流


こんにちは!

ゆうにかわりまして、かなこから引き継ぎました、3年の池田(よー)です。


彼女のラクロスに対する努力は本当に素晴らしいものです。ついでにウエイトトレーニングの成果はまこと賜物です。華奢(?!)だった彼女、ついにスーツのワイシャツがなんと17号になりました。

数字に表れるとステキですね!!


伏見芸人、ぶっ飛び企画者、など彼女のもつ伝説は常にぶっ飛んでいますが、ラクロス部への貢献、仕事のこなし方、周りに気を配れる視野の広さ、など本当にわたしはかなこを尊敬していますし、同期に持てて本当に誇りです。いつもありがとう!かなこ!


かなこへの愛の深さ(!?) からか、紹介文が長くなってしまいました。


そろそろ本題に参りましょう!



わたくしからは、【他大学との交流】について書かさせていただきます!


まずここで、新入生のみんなにぜひ覚えてほしい言葉があります!


LACROSSE MAKES FRIENDS


ラクロスメイクスフレンズ、これは大学でラクロスをやっている人は誰しもが使う言葉です!


なんで??と疑問にもつ方もいるでしょう。


ご説明しましょう。

大学ラクロスには、【武者修行】というものがあります。これは、他大学の練習に武者のごとく修行に行く.....というのは誇張表現ですが、練習に参加させてもらって、自分の大学にはない練習メニューを違う仲間とやることでもっと上手くなろう!というものです。


そこで得られるものは、技術だけでなく、【仲間】もなのです。


ラクロスを通じ、たくさんの他大学の仲間が出来ます!

試合などで再会することも多く、本来関わりのないはずの他大学の大学生とたくさんおともだちになれます!

つまり、ラクロスメイクスフレンズなのです!

お分かりいただけましたでしょうか??(笑)



このブログを読んでくれている新入生の中には、同じ高校だった友達も進学した大学でラクロス部に入ろうか迷っている...なんてこともあるのではないでしょうか?!

他大学であっても、必ず会います!旧友と一緒に自主練をすることもできます!

なんだかわくわくしませんか!??



わたしも、中高の仲良しのお友達がたくさんラクロスを他大学でやっています!他大学に通っているとは思えないくらい、しょっちゅう会って一緒にラクロスをしています。部活の仲間はもちろん素敵ですが、やはり旧友というのは大切な存在ですね!



ではそろそろ、次の人にお願いしようと思います。

次はみどりにお願いしました!


みどりは、誰もが認める不動のうちの代のエース!


自分にも他人にも厳しく、どうしたらもっとチームがよくなるか常に考え、自分から行動し背中でみせる、頼れる同期です。

みどりの自転車圏内は果てしなく広く、たまに遠征先に自転車で来る彼女に驚かされます!これも女ラクで鍛え上げられたカラダのおかげなのでしょう!


さぁみどり、お願いしますね!



それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】2018wlaxshinkan@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。



LINE登録用QRコードはこちら↑


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容