Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#15なつこ〜



こんにちは!


ゆうなから引き継ぎました4年の吉田(なつこ)です。


ゆうなは私の自慢の娘です。話し方も雰囲気もゆるゆるふわふわなゆうなですが、本当に努力家でラクロスにかける情熱はすごいんです。辛いことばっかりでも諦めずに頑張り続けるゆうなにいつも刺激受けてます。



では本題に入ります。

長いです。ごめんなさい。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



1年生のときはこのエンジの誓いの重みを知りませんでした。毎年たくさんの先輩の想いを読んできて、4年生の覚悟を知りました。


最上級生としてこの『エンジの誓い』を書きたいと思います!




私のエンジの誓いはなんだろうと、ここ一ヶ月くらいずっと考えてきました。



早慶戦に出たい。


早慶戦で勝ちたい。



1年生のときに初めて早慶戦を見てから、ずっとずっとこの想いを抱えてきました。



何で早慶戦に出たいんだろ?

何でこんなにも慶応に勝ちたいんだろ?


その答えを探してみました。




まだ何もわからず未来への期待とワクワクで溢れた1年生、自分の力不足や怪我の辛さで潰れそうになった2年生、自分への自信のなさに悔しさと情けなさを感じた3年生。




3年間で辛いこともたくさんあったけど、苦しい時に頭に浮かぶのはやっぱりあの光景。




2年前の早慶戦で10年ぶりの勝利を収めた先輩たちの姿。




優勝カップを主将が掲げて、早稲田女子ラクロス部の仲間全員で『わーーー!!』ってするあの瞬間。



全員で笑顔で泣きながら肩を組んで紺碧の空を歌うあの瞬間。



あの瞬間があったから、私は頑張れます。また大好きなみんなとあの瞬間を迎えたい。泣いて笑って喜びたい。






なんでこんなにも慶応に勝ちたいのか


それは、、






大好きなみんなの笑顔が見たいから




それが自分の答えなんだとわかりました。



いつでも私の頑張る原動力は仲間です

仲間がいなかったら、私はとっくに埋まってました



一緒に埋まって話を聞いてくれた仲間

気づいたら一緒に地上に出てました。



そんなんじゃダメだと引っこ抜いてくれた仲間



なつこさんと一緒にプレーしたいと言ってくれる仲間



周りを見たらたくさんの仲間がいました。

 



『大好きなみんなを笑顔にする』


これが私のエンジの誓いです。



感謝の想いも込めて、大好きなみんなを笑顔にするために早慶戦で絶対に勝ちます。


その覚悟を持ってフィールドに立ちたいと思います。




1年生

ラクロスを選んでくれてありがとう。仲間が増えて本当に嬉しい!みんなの力も絶対早稲田の力になるから、一緒に戦って笑顔で紺碧歌おうね!



2年生

元気でユニークでたまにクールな2年生。

いつもフォローとかグラメも本当にありがとう。プレーも日々の行動もどんどん頼もしくなっていく2年生の成長が嬉しいよ。絶対勝つよ!!



3年生

もう、同期みたいなもの。

早稲田の力になることを常に考えて一人一人が行動してる。早稲田が1つになるために、色んな意見も言ってくれる。誰にでも厳しく優しい学年。

本当に大好き、信頼してる、いつも4年を支えてくれて刺激をくれてありがとう。

絶対に勝とう。



同期のみんな

今まで色んなことがあったね。

たくさん話し合ってたくさんぶつかって、たくさん笑って泣いて怒って、たくさん支え合ってきたね。

その全ての出来事が、強くて大きな信頼に繋がってる。

この同期とならどこまでもいけるって本気で感じる。りとさやさき、自分の道を選んだみんな、全員でエンジン全開スマイル全開で戦おう!!!!



マネージャーのみんな

個性豊かでしっかり者のみんなのおかげで、いつも最高の環境で練習できてます。いつも引っ張ってくれてありがと。



トレーナーのみんな

毎日支えてくれてありがとう。みんなのおかげで私は元気にラクロスできてます。

みんなのケアを力に変えて戦うね。

トレーニングの成果も出せるように頑張ります。



ASのみんな

キャラが濃すぎるけど、3人の力は早稲田勝利には欠かせません。

試行錯誤しながら、たくさんの意見をくれてありがとう。早稲田の分析の強さを見せつけよ!



コーチの皆さん

私たちの力を信じ続けてくれてありがとうございます。早稲田の強さを見せつけましょう。本当に信頼してます。

勝ったら胴上げさせてくださいね!



家族

いつでもどこにでも応援に来てくれるるりこ(母)。嬉しかったこともグチもなんでも聞いてくれて、いつも本当にありがとう。





こんなに大好きで信頼できる仲間と戦えるのが幸せです。



色々な立場の人がいるけど、全員に心の底から笑って欲しい。




そして、たくさんの先輩方の想い。




3個上の先輩に、こんなに頼もしくなったんだって言ってもらえるように

さほさんみおこさんが学生コーチでよかったって伝わるように


2個上の先輩に、たくさん面倒見てよかった、立派になったじゃんって思ってもらえるように



1個上の先輩に、上手くなっててびっくりした、想いを託してよかったって思ってもらえるように。



怪我で一番辛い時に支えてもらった先輩に、あの時のトレーニングのおかげだねって笑って言ってもらえるように。


#15の師匠に、15をあげてよかった。成長したねって言ってもらえるように。



今までの先輩方の想いを、伝統を、勝利に繋いでいきます。



2018.05.20 


早慶戦まであと24日。


1日1日を大切に

早稲田として全員でやってきたラクロスで、戦術で、メンタルで、慶応を圧倒しよう。


みんなの笑顔が楽しみだ!

(あすなろでの同期の最高の笑顔)



次はおとかにお願いしました。


おとかはとにかく自分に厳しく真っ直ぐな人!何事にも手を抜かずに全力なおとかを本当に尊敬してます!

長くて速い足を生かしたプレーで、DFを翻弄します!!

おとかの熱い想い楽しみにしてるね!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容