Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜ASろん〜



こんにちは。


おとかさんから引き継ぎました、4年の長島理紗(ろん)です。





おとかさんはプレイヤー一人一人をちゃんと見てる、チームのお母さん的存在です。上手くいった時は「今のめっちゃいいじゃーん!」と全力で褒めてくれて、うまく行かなった時も時々厳しいこと言いつつも、優しく見守ってくれる大好きな先輩の1人です!







『エンジの誓い』





今までは先輩が胸に秘める想いを見て、





「そんな先輩の後をついていきたい」






「日本一を取らなくちゃ!全員で掴みたい」





と思っていた側でした。



毎年、想いを綴っていた先輩の姿が

とても尊くて

かっこよくて

輝いて見えていました。





次は自分が書く番。






正直まだ実感が湧いていません。笑

もう書く順番が回ってくるとは思ってもいませんでした。






先輩方のようなことが書けるかはわかりませんが、

今の想いを書きたいと思います。





『勝利への道標になる』






これが私のエンジの誓いです。





一年目の時、

目の前で見た、「優勝」の文字が刻まれたトロフィー。

10年の時を経て手に入れた優勝。

今でも鳥肌が立ったのを覚えてる。

「来年も。」そう思った一年目だった。




二年目の時、

すごく悔しかった。今まで先輩が泣くところをあまり見たことがなかった分、その姿に重みがあった。

「来年こそは。絶対。」日吉のグラウンドで心に誓った。





そして三年目。

私にとって早慶戦は1回分足りません。でも、その分1回1回に重みがあります。

その試合を大切にしたい。




私は途中からAS(分析家)に転向しました。




怪我を何回もして、最終的に靭帯を切ってしまいました。

フィールドに立てない分、自分は何が出来るんだろう。

どうやったら役に立てるかな

貢献できるかな

自分しかできないことってなんだろう



そう思ってたどり着いたのがASでした。






プレイヤーの目となり、

分析の力になりたい。




絶対このチームで優勝したい。




だから少しでも力になれるように、

勝利への道標となる




ここに誓います。




悩んだことも多々ありました。

でもそんなときに背中を押してくれた人、元気づけてくれた人が周りにいたおかげで今の自分がいます。





本当にありがとう。







一年生

入ってくれて本当にありがとう!!!

日本一ってどんな感じなんだろう、って最初は思うかもしれない。今はこれから始まる4年間を楽しんで!そうすれば先輩達がいってる「日本一」の意味をわかる時が来るから。大変な時もあるけど、その分楽しいことも沢山ある。同期と濃い大学生活送ってね!!







二年生

みんなキャラがバラバラで、面白くて、ほんっとに可愛い後輩たち。これから先輩となっていく二年生を見るのが楽しみだなぁ…全体的に負けず嫌いな子達が多いから、それを糧にしてチームを引っ張っていってほしい!





四年生

ほんとにパワフルでテンション高い先輩方。いっつも笑顔でチームを明るく出来る先輩方のおかげで、今の最高なチームが出来てます。本当にありがとうございます!!!

どんな時も前を向いて、引っ張っていく四年生に最後までついていきます。




同期である三年生

すっごくすっごく大好きな仲間たち。

ONもOffも気付いたら一緒にいて、家族より長い時間を過ごしてる。ふざけた事するし、バカなこともするけど、自分に厳しく、他人に厳しい、根は真面目なしっかりした部分もあって頼れるし、落ち込んだ時支えになったのもこの同期。みんなの笑顔は私にとって元気の源です。言いきれないけど、感謝の言葉しかない。いつも本当にありがとう。

絶対勝ちたい、このメンバーで。





マネージャーさん

優しく厳しい、そしてキャラが濃いマネージャーさん。いつも笑いと癒しをもらってます。笑

みんなほんわかしてるけど、審判の時のキリッとした顔は本当にカッコイイ。分析のお手伝いとても助かってます。いつもありがとうございます。




トレーナーさん

プレイヤー時代は本当にお世話になったトレーナーさん。何回も迷惑かけてごめんなさい。笑

トレーナーさんの存在は大きいです。プレーの支えにもなり、心の支えにもなります。今はプレイヤーではないけれど、トレーナーさんがいなかったら今の自分はなかったと思います。本当にありがとうございます。




AS

熱血な2人、新しく入った可愛い後輩と一緒にいるといつもいい刺激もらえます。意見とかアイデアバンバン出るし、違った視点をいつも貰ってます。泣いたり、笑ったり、悩んだり、色々しますが、その時間がすごく好きです。いつも本当にありがとうございます。




二年入部の同期2人

とうとう来ちゃったね、早いよ笑

プレイヤーとして頑張ってる優奈、われらの最後の砦。

人一倍頑張り屋で、でもそんな感じ出さずに頑張る姿を見て、私も頑張ろうって気持ちになれるよ。

ASになった夏乃音、時々意見ぶつかるけど、もはやそんな時間も愛しいよ笑分析力、観察力には本当に驚かされる。一緒に力になろうね、頑張ろうね。

2人とも、やり切ろうね。




家族

色々迷惑かけても、じっと見守ってくれたり、助けてくれる大切な存在。悩んでた時も話をひたすら聞いてくれてとても助かっています。

感謝しきれない!!本当にありがとう。






次は私の元お母さん笑、四年生の平塚直子(ちょっこ)さんです!

ちょっこさんはケアの時もプレーの時も、いつも太陽みたいな明るい笑顔とテンションで明るくしてくれます。ブルーシートにいた時いつも励まされました。とっても素敵な先輩です。



次、よろしくお願い致します!!!

コメント
名前

内容