Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#37みなみ〜


こんにちは!

なおこから引き継ぎました4年のみなみ(佐久間)です。


なおこは女ラク動物仲間の1人!歯茎の目立つミーヤキャット。

なおこは悩んでる人の気持ちを理解して、一緒に考え、ハッピーになろうとしてくれる最高の同期です。私の大学生活とラクロス人生はこの人なしには語れない、ずっと一緒の、本当に大好きな人!!




エンジの誓いを書く時がくるなんて思ってもみませんでした。

毎年先輩の文章を読んで感動していただけですが、今回は私が皆さんに自分の素直な想いを伝えます。

まとまらない文章ですが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。




入部してからの3年間を振り返ってみると、


ラクロスを心から楽しいと感じた時は少なかったなと思います。

もちろん、自分のプレーが成長していくのを実感したときは本当に嬉しくて、良く評価されたときは大きな自信がつきました。


それでも、なかなかプレーが上達しない、チームで上がれないと苦しんでいたことの方が多かったです。




しかし、そんな中でも、私には頑張り続ける原動力がありました。



それは、



毎日顔を合わせる部員のみんなが


それぞれ抱える想い・役割は違うかもしれないけれど、


いつも一緒に頑張っている 


ということです。



今までお世話になった先輩方も

自分とは同じチームにいない選手も

ケアでプレーできない選手も

マネージャー、トレーナー、ASのみんなも



どこかで必死に取り組んでいる。

自分のやるべきことを全うしている。



そのことに気づいてから、

自分が置かれた環境を素直に受け止めて、

そこで全力を出そう。努力し続けよう。

そう決意しました。




そして、私は先月、『学生コーチ』になるという大きな決断をしました。


今までしてきたどの選択よりも、悩む時間は長くて辛くて酷なものでした。


でも、私と同じくらい苦しい選択を同期がしたのを知っています。

だから、私を選んだことを後悔させません。



自分たちが目指すのは、


みんなが喜び認める日本一


これに変わりはない。


私のチームへの貢献の仕方は変わるかもしれないけど、自分の選んだ道で置かれた環境で

ベストを尽くすことには変わりありません。


大好きな皆ととる日本一は最高だろうなあ。





私のエンジの誓いは




「選手としての爪痕を残すこと」





リーグ戦に出れたこともない奴が何を大口叩いてるんだと思うかもしれない。



でも、学生コーチになると決めたときから、


プレーヤーとして評価され続けるために、

みなみはグラボ上手いよねってずっと言ってもらうために、

1年生にみなみさんみたいになりたいって思ってもらえるように、


皆の記憶に残る選手になろうと心から決意しました。


いつフィールドに戻ってもいいように

たくさん知識をつけて、準備しておきます。




3年間、早慶戦の舞台に立つことはなかったけれど、どんな立場でいたって、勝つときも負けるときも選手と同じ気持ちでした。



最後の早慶戦、絶対に勝ちます。

おっきく笑いながら泣きじゃくりながら紺碧歌います!

私は仲間を信じています。




学生コーチをつとめた先輩方、

立派なプレーで感動を与えてくれた先輩方、

私の背中を押してくれる同期、

なによりも応援してくれてる人たち、

毎日お弁当を作ってくれるおじいちゃん、


全ての人に感謝して


自分のプレーを残したいと思います。





長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


次はASのりかにお願いしました。


りかは、目力強い!足細い!挨拶の声でかい!そしてなんと言っても、熱い!!涙もろい!!でも、とても賢く、いつも正しい答えを導いてくれるなって思います。いつもチームのことを支えてくれてありがとう。

りかの分析にかける想い、熱く語ちゃってください。よろしく!

コメント
名前

内容