Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#87みや〜


こんにちは!



さえこから引き継ぎました4年のみやです。



ふわふわしてそうに見えるけど、実はTHEアスリートな家系で育ったさえこ。

どんな逆境でもひたむきに努力することが出来て、本当に強い子だなとつくづく思います。そして辛い時も悲しい時も楽しい時もいつも支えてくれる素敵な同期であり、尊敬している同期です!いつも本当にありがとう!!

そんなさえこは生まれ変わってみたい同期No. 1でもあります。モテるって一体どんな感じなのか、一度味わってみたいものです。




さて、本題に入ります。



なんで文章を書くだけなのにこんなに緊張しているんでしょう。



みんなのエンジの誓いを読んで、胸が熱くなって、改めて1年生の時にラクロス部への入部を決めた自分に、「ありがとう」って言いたくなりました。



そして引退する時、「最高に幸せな4年間だった」って言えるように、絶対に後悔のないラストイヤーにしたい、とさらに強く思いました。




そんな年にするために





「腐らず、最後まで成長することを諦めない」





これを私の【エンジの誓い】とします。




これまでの3年間を振り返ってみると、



1年生試合のウィンター、あすなろもほとんど試合に出ることが出来ず、



早慶戦、リーグ戦も、メンバー争いの中にすら入り込むことが出来ず、



自分が勝利に本当に貢献しているのかどうか全然分からなくて、


チームにとって自分の存在意義ってなんだろうと葛藤してる日々ばかりだったと思います。



正直、腐ってたことが多くて少し後悔しています。




それでも、すぐに弱くなってしまう私を奮い立たせてくれる原動力はいつも、



下克上を成し遂げ、Bチーム、Cチームにいる私たちに、上に上がるための道を作ってくれた先輩方の存在でした。




チャンスは全員にあることを教えてくれました。



下克上を起こすことでチームが強くなる、その影響力の強さを教えてくれました。



そんな先輩方の背中を必死に追いかけ、


これまでチャンスもたくさん巡ってきました。



しかし、簡単に越えられる壁ではありませんでした。



しっかりと自分の弱みと向き合い、失敗を繰り返し、絶対に成長することを諦めなかった人だけが成し遂げられること。




最上級生となった今、その先輩たちの姿を受け継ぎ、チームに大きな影響を与えている同期がいます。




私もまだまだ負けてられません。




いま留学先で頑張っている後輩たちが戻ってきた時、


どれだけブランクがあったって、絶対に腐っちゃいけないことを伝えられるように。



いまBチームで苦しみ悩んでいる子たちに、うちらだってまだまだいけるんだってことを証明できるように。




入部を決めてくれた1年生



残り4年もあって伸び代だらけです。



1年生にとっては、もう4年生なんておばあさんみたいな感覚かもしれないけど、



4年の私にも、まだまだ伸び代があると信じています。




日本一を達成するため、



下克上を起こすため、



下のチームで頑張っている子たちに何か伝えられるようになるまで、



私はこの伸び代をいつか開花させるために、


自分の弱さと正面から向き合い、絶対に腐らず、成長することを諦めません。





部員100人いれば、100人分の異なる想いや考えをがあります。



でも日本一になる時、



腐っている人



顔が下がっている人



は、誰一人として絶対に作り出したくありません。



私がかつてそうであり、チームの勝利を心の底から喜べず、あの時ああしていれば、こうしていれば、みんなと楽しく喜べたのに、と後悔していることがあるからです。



みんなには後悔のある4年間にしてほしくない!


楽しくて楽しくて仕方がない4年間にしてほしい!




チームのビジョンである



「みんなが喜び認める日本一」は、



簡単に成し遂げられるものではありません。



だからこそ、


いま一番近くいる4年として、



腐らずに上に上がっていく姿を伝える責任があります。




技術もメンタル面でもお世話になっているコーチの方々


大切なことをたくさん教えてくれた先輩方


いつも支えてくれている同期


陰ながら応援してくれている家族


こんなに応援してくれている人たちがいるのに、誰一人として腐っていい時間なんかありません。




全員で、最高の笑顔で、楽しくて、嬉しくて、泣きたくなるような日本一にしたい!!





早慶戦まであと【17日】


日本一になるために絶対に負けられない戦い


日吉の空に紺碧を響かせます。



このブログを書いている3年前の今日(2015年5月2日)が、ちょうど私たちの代の入部式で、すごく感慨深くなりました。この日から増えたり、旅立ったり色々ありましたが、みんな大切で大好きなかけがえのない同期です!


まとまらない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。






次はるーにお願いしました。




るーには悲しいことに基本的に嫌われています。笑 

一方で、時々見せてくれる満面の笑みのおかげで私はるーのことが大好きという片思いをして4年目に突入します。るーは常に冷静で、ミーティングの時は的確に意見をまとめ、行き詰まったときに鋭いところを突いてくれる同期になくてはならないしっかり者です。

一見クールに見えるけど、るーの内に秘めた熱い想いを楽しみにしてるよ!!



それでは失礼致します。

コメント
名前

内容