Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜ASかのん〜


こんにちは!

るーさんから引き継ぎました4年の副島(かのん)です。

ツンとデレのバランスが絶妙、小顔すぎて集合写真でるーさんと隣になった時には一歩下がるように心がけてます。(笑)

でもONになると持ち前の視野の広さでクリアを運んでくれる早稲田が誇るクリアライドリーダーです!

 

わたしはついこの間まで選手として活動していてASになりました。

 

皆さんASについて個性の強い3人と言いますが、私はただ、日本語が少し(まぁかなり)弱いだけです。(笑)

 

さて

 

拙い日本語ですが最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

 

「エンジの誓い」

 

先輩たちが書いているのを毎年読んでいたのが自分が書く日が来たんだなと思うと、びっくりです。

 

 

 

1年目

ただただすごいことが目の前で起こっているということしかわからなかった悲願の早慶戦優勝。先輩達のすごさもまだまだ知らなかった。私もあの舞台に立ちたい、と思った。

 

2年目

何もできずに迎えた早慶戦当日。自分が何もしてなかったから心から泣けなかったことが1番悔しかった。

 

3年目

絶対に、今年こそは、みんなと同じ温度で、同じ気持ちで勝利を掴みに行きたい。そう思い下した決断。

 

 

私がこの決断を下したのは、今年ご卒業されたASの先輩がいたからです。誰よりも自分にも厳しくて、チームにも厳しくて、そして熱くて優しくて。その大きな背中を追いかけて今ここにいます。

 

 

常に挑戦で、可能性に限りがない。これがASの最大の魅力だと思っています。まだまだ届かないけど、絶対に早稲田のキレるブレインになり、そして早稲田の新たな歴史を切り開く力になりたい。そう思っています。

 

 

1年生、

数ある部活・サークルの中から女子ラクロス部を選んでくれて、ありがとう。1年生の成長に日々驚かされています。これからの4年間が楽しみでしかないです。

 

2年生、

キャラが濃いなぁと毎回思う2年生。パワフルで、直向きにラクロスに向かう姿を見ると頼もしくなったなと思います。これから1年生が入って先輩になってどんどん成長していくのを見るのが楽しみ!

 

4年生、

明るくてテンション高くて個性炸裂、そして優しくて芯から熱い。ONになると強く、厳しく背中で引っ張っていってくれる、OFFになると優しく後輩に寄り添ってくれるとてもすごい先輩方です!絶対にこのチームで日本一を取りたい、そう思えるようになったのはそんな先輩方の存在があったからです。

 

 

途中入部で本当の意味での同期2人へ

 

私たちが何回も悩んで下した決断は、成功にできたよね?

 

長島ろん、

豆腐メンタルなのに面白くていつもからかっちゃってごめんね。素直で頑張り屋が故に空回りしてることも多いけど、ちゃんとわかってるからね。

 

ゆうな、

2人分の思いを背負うって言ってくれたのんびり屋だけど芯が強いゆうな。焦ると思うけど、焦りすぎないように。抱えすぎないようにね。

 

 

同期のみんな、

私のことバカにしすぎです。

まぁでもこんなに長い時間過ごした人達、私の人生で家族以外いません。三年以上同じところに住んだこともありませんが。(笑)

 

嫌なところも良いところもわかり尽くした、大切な仲間です。

 

 

芽吹、今年卒業する私たちのために、頑張ると涙を流してくれた心優しい子。泣くなよ!頑張ろうね。

 

TR橋本みゆ、えだに

本当にいつもありがとう。ご迷惑おかけしましたね....。私の厄介な足にずっと付き合ってくれて、誰よりも支えてくれて感謝しています。

 

MGs、

雰囲気はほんわかしてるのに、実は個性的でギャグ線の高い個性豊かな人がたくさんなマネージャーさん達。

100人以上いるこの部活はマネージャーさん達の支えがあってこそといっても過言ではないと思います。

 

 

そしてずっと支えてくれた家族へ

私と一緒にいつも起きてくれたお父さん。

全てにおいて支えてくれたママ。(+弟)

来月から離れ離れになる家族へ。

自立できるか不安だと心配してるけど、勇姿を見せて安心してアメリカに行ってもらいたいです。

 

長くなりましたが、最後に。

 

私のエンジの誓いは

 

 

 

「勝利の前の道を切り開く」

 

 

 

です。

 

 

早稲田の目となり、早稲田の勝利に貢献できるような分析をする。私達の分析が早稲田の1点になり、1セーブになる光景を見て見たい。それまでに出来る最大限の準備をする、これが私の使命だと思っています。

 

ラストイヤーを迎える前に自分で出した大きな決断。絶対にこの決断を成功にさせられるように精一杯最後まで駆け抜けます。

 

勝利に繋がる分析を提供できるように。

 

 

 

【Where there is a will, there is a way】

 

 

 

 

自分の前の道を切り開くのは自分達だ。

 

 

 

次はきわこさんに引き継ぎます。

きわこさんは私のだる絡みにもちゃんと付き合ってくださる心優しい方の1人です。細かいことにも気づいてくれて優しく時に厳しく寄り添ってくれる素晴らしい先輩です。

 

きわこさん、よろしくお願いします!

コメント
名前

内容