Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#81ゆうき〜


こんにちは。




きわこから引き継ぎました4年の亀井(ゆうき)です。




きわこは色々な災難に見舞われながらも、ラクロスやチームと向き合ってきた強いやつです。


最後まで止まることなく一緒に突っ走ろうね!!





さて





エンジの誓い。





何から書けばいいのかわからないので去年の話からしようと思います笑






私は去年の夏に怪我をしてから、ここまでずっとリハビリ生活を送ってきました。




去年のチームの時も、今年のチームに変わる時も、




「自分はどうやったらこのチームの勝ちに貢献できるだろう?」


「自分の役目は何?チームにとって一番プラスになるのは何?」




とずっと考えてきました。





グラウンドの端でリハビリをしていると、チームの色々な立場の人の苦悩や喜びが見えるようになりました。




引っ張る立場の人、支える立場の人、自分と向き合ってもがく人




一人一人みんな違います。




その一人一人が抱く感情や考えこそが、私たちチームの宝なのだと改めて感じました。





100人の集団全員で勝ちに行くために必要なこと

それは信頼だと思います。




しかし信頼とは簡単なものではなく、妥協せずベストを尽くしている相手にしか置けないものだと思います。

自分がベストを尽くしていない場合も、それは信頼ではなくただの応援。ファンです。





早慶戦まで残りわずか。





ベンチに入らない人はベンチメンバーを信頼するしかありません。





本戦、五月祭、女子高戦全てにおいてです。





だから、私のエンジの誓いは

「ベストを尽くす」




今できることを考えて、やって、みんなで勝つ。




支えてくれる全ての人に、全員の力で勝つ瞬間をお見せしたい。





1年生へ


まだラクロスのことよくわからないし、試合でボールがどこにあるのかわからないと思う(笑)

みんなの応援が力に変わるから、初めての公式戦いっしょに勝ちに行こう!




上級生へ


私は先輩も後輩も関係なく、みーんな同じ仲間だと思っています。

敬語を使い、使われているだけ。

同期も先輩も後輩も関係なく尊敬しています。

そんなみんなと一緒に勝ちたい。

だから、最後まで一緒にベストを尽くそう!





次ははぶです。


昔はいつも泣いてたけど、四年になってめちゃくちゃたくましくなって、本当に尊敬しています。

はぶの優しく強い心が、きっと早稲田を導いてくれると信じています。

よろしくね。


それでは失礼致します。

コメント
名前

内容