Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#7すう〜


こんにちは!あづから引き継ぎました4年の鈴木(すう)です。



あづは気配り上手で仕事が早くて、

しっかり者の主務さんです。

ふくらはぎもしっかりしてます。


そして主務と芸人を両立させる凄まじい人です。


みんなの気持ちに寄り添えて

とことん一緒に考えてくれる。

いつも助けられてます。ありがとう。






【早慶戦まであと2日。】


当日を迎えるのが楽しみで仕方ないです。




拙い文章ですが、自分なりの想いを綴ったので最後まで読んでいただけると嬉しいです。





初めて見た早慶戦から3年。



それぞれの早慶戦で感じることは全部違いました。




大歓声の大舞台に圧倒された1年目。


勝利の喜びと自分の情けなさに泣いた2年目。


勝つことの難しさを感じ素直に悔しかった3年目。





そして、今年。



最後の早慶戦。






勝ちたい。


みんなと最高の笑顔で喜びたい。




本当にただそれだけ。











私のラクロス生活は周りと比べたら、かなり順風満帆なほうだったと思う。




大きな怪我もなければ、

下級生の頃からチームを上げてもらって、




毎日毎日、存分にラクロスができていた。






だからこそ、



もっとプレーで勝利に貢献する責任があったのに、






できなかった。





自分には目立った特徴も

これといった武器もなくて、




試合に出させてもらっても

目立つことなく

そつなくこなすプレーしか

できない自分が、


情けなく、悔しかった。





自分にしかできないこと、


自分の武器を見つけるのに必死だった







でも、


今年に入って気づいた。





本当に必要だったものは、

武器よりも、自信であったことを。





フィールドで自信もってプレーする




そうすれば自分の強さが自然と出てくる







私の良さを引き出し、


信頼してくれる



コーチ、仲間が



そう気づかせてくれた


自分を強くしてくれた






だから、



どんな状況でも

その信頼に応え続ける




まずは早慶戦で、



"私がチームを勝利に導く"




その強い気持ちを



自信をもって


プレーで表現していきたい。












そして、







今シーズンが始まる前から

ずっと描き続けたチームの理想像。




もう聞き飽きたかもしれないけど、

何度でも言います。(笑)




「全員が同じ方向を向いて、全員が主役のチーム。」





まだまだこのチームは未完成だけど、





今、確実にチームが一つになっているのがわかる。






プレーが上手くいかない


メンバーに入れなかった


Aチームに上がれなかった


怪我で思うようにできない


悔しい、

悲しい、

もどかしい、





そんな気持ちが絶対にあるはずなのに、チームは早慶戦勝利という一つの方向に向かっている。




その雰囲気ができているのは間違いなく全員のおかげ。




みんなが一つのチームをつくっている。





色んな感情があること、

色んな考えがあること、





そのことをわかった上で


それを超えて


一つになろうとしてる。





こんなに温かくて、

純粋で、強いチームを




私は誇りに思います。









私のエンジの誓いは、




「自分を信じる、仲間を信じる」






今までの経験全てが自分を強くし、成長させてくれた。

そんな自分を信じて戦う。




このチーム一人ひとりがチームのために動いてくれている。

そんな芯の強い仲間を信じて戦う。






今、こういう気持ちで

早慶戦を向かえられることを

本当に幸せに思います。



私たちに寄り添い、信頼し、

熱い指導をしてくださる

コーチ陣のみなさん。



本当に感謝しかないです。


勝って必ず恩返しします。






そして、


4年の想いに必死についてきてくれる後輩のみんな。


みんなのおかげでこのチームは成り立っています。ありがとう。


全員で勝とう!!









最後に、


同期のみんなへ




いよいよラスト早慶戦だね。


みんなのエンジの誓い読んで

本当に胸が熱くなった。


こんな最高な同期が集まったのは奇跡だと思う。



今年、本当に大きな決断をして

何度も何度もミーティングしたね。


みんなの優しさ、強さ、熱さを感じて

同期愛がどんどん深まっていった。


組織を変革することへの

不安もあった、責任も感じた


だけど、みんなとならできるって

心からそう思った。



自分のことはあまり話さないけど

そんな自分も含めて分かってくれてて

支えてくれるみんながいるから

今の私がいます。


本当にありがとう。


最後の早慶戦。


日本一への第一歩。


エンジン全開、スマイル全開で

慶應を圧倒しよう。


5/20


全員で、

最高の笑顔で

勝利を味わえるように




やるべきことを全力で。



おもいっきり楽しもう。



絶対勝つ。





長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。





次はめぐにお願いしました!


めぐを紹介するのはもう3回目です。

そろそろ書くことないです。(笑)


良い意味で、めぐのボス感が増してます。本当にチームを強く引っ張ってくれている。信頼してます。

早慶戦の借りは早慶戦で返そう。

絶対勝とうね。



めぐ、よろしく!

コメント
名前

内容