Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】#81 ゆうき



こんにちは!


はぶから引き継ぎました4年ゆうきです!



はぶは女子ラクロス部のメンズ代表でイケメンで後輩からも大人気ですが、何に対しても「ぺっ」て効果音付けちゃいます。


1年生の頃から仲良くて、お互い色々あった分最後は一緒にメンバーとして戦うことができて本当に嬉しかった!





さて



今回は自由テーマということで何を書くか悩みましたが、、

私は思い出に残っている試合を振り返ってみようと思います。



4年間の振り返りだとあまりにも長いので笑






私が一番思い出に残っている試合は、1年生の時のVリーグのvs慶応です。

(自分でも意外です)





この大会は私が初めて先輩と一緒に出場した大会で、この試合は大会で初めて点を決めた試合でした。




しかも、アシストはめぐ!!!!




2人で大興奮しました!!




当時Bチームのコーチをされていたはくさんに、「MF3人をめぐすーゆうきにするからなんかやってきて」と言われ、3人で無い知識を出して話し合って出場した記憶があります。笑





今まで新人戦、Vリーグ、準リーグ、早慶戦、リーグ戦と経験してきましたが、この得点はずっと忘れられない思い出の得点です。





この4年間で大きな怪我もして、精神的に厳しい時期もありましたが、落ち込んでる時にこの得点のことを思い出すと頑張る力が湧いてきたように思います。





その他にも、早慶戦でクリアを運び切った時や、ディフェンスで上から当たってマイボールにしたプレーなど、印象に残るプレーはいくつかあって、その一つ一つが今の自分を作り上げているのだと思うと感慨深いものがあります。






最近1年生と練習で触れ合う機会が増えて、みんなの伸びしろがすごすぎて毎日びっくりしてます。




例え練習試合でもスクリメでも、一生懸命やって出したプレーは必ず自分の糧になっていくから、みんなには一つ一つのプレーを考えて面白がりながらやってほしいなーと思う!





これからも早稲田のラクロスを繋いでいってね!






ブログでは伝えきれないので、この辺で次のひなに回したいと思います。




ひなはいつも「やる気1兆プラス!!」とか言って気持ちを上げる天才です笑


ひなの素直でまっすぐなところは、いつもみんなを巻き込んでチームの雰囲気に繋がっていました。


まっすぐなひなが大好きです!



ひなよろしくね!


それでは失礼します。


コメント
名前

内容