Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#13 みん


かえでから引き継ぎました森田(みん)です。



お嬢様発言が多くみんなにプリンセスプリンセスと言われ、なにかといじられるかえでですが、オンの時には持ち前の身体能力でじゃんじゃん点数きめてビュンビュン走ってクリアを運んでくれるプレイヤーです。


走るのが遅いわたしからすると、羨ましく頼もしい限りです。




さて、渾身の初ブログ、テーマは『ウィンターに向けて』ということで、わたしなりに自分の思いを述べていこうと思います。



ちょくちょく怪我をすることが多く、実践的なメニューが始まった時に全然練習に入れなかったことがありました。

みんなはどんどん上達していくのに自分は戦術さえも全然理解できてない。



サマーステージでもプレーでチームに貢献することも出来ませんでした。負けて悔しいという涙より、今の自分のまま試合に出ても何も出来ないのというのが自分で分かっていたのが悔しくて涙が出てきました。



夏は悔しい思いをいっぱいしたのですが、ふと短く濃い入部してから今までのことを振り返って考えてみたとき私はいつでも自分が〜、とか自分で〜、とか自分のことばっかり考えていたことに気づきました。




ラクロスはチームスポーツです。




今までこんな大人数のチームスポーツを経験してこなかった私にはチームがなんなのかすら最初はピンとこなくて、個々が頑張ることしか考えられませんでした。

たしかに個々人の技術も大事ですが、それよりも大事なことがたくさんあります。


それに気づいた時、今までは自分しか見てこなくて自分で自分を追い込んで勝手に窮屈になってたのがなんかスッキリした気分になりました。

そこからラクロスをすることがどんどん楽しくなって今に至ります。





わたしの個性豊かな同期たちは本当にたくさんのことを教えてくれて、一緒に高め合える最高な仲間です。


学生コーチのみなみさんとゆいこさんは、言葉で表せないくらい素晴らしい人たちです。とりあえずわたしはみなみさんとゆいこさんが大好きです。


そんな感謝してもしきれないみなみさんとゆいこさんにウィンターで勝った時に笑い涙を流して欲しい!!!!!!


勝ちたい!!!!!!


永廣組最後の試合を笑顔で終わらせたい。

そんな思いでウィンターを全員で戦います。


拙い文章で、途中で自分でも何言ってんだろうと何回か思いましたがここまで読んでくださりありがとうございました。




次はあゆです!


あゆは優しい!!いつも死にそうになりながら練習に食らいついてるあゆ。

実は足が速くて、持久力もとてもあるんです。

そんなあゆに私は何回も助けてもらってます。

いつもありがとう。 


でもね、普段のメイク目尻のアイラインそんな跳ね上げなくても十二分可愛いよ!笑


ウィンターみんなで勝ちきろうね。


では失礼します。


コメント
名前

内容