Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】#2あつこ

こんにちは!

めぶきから引き継ぎました3年の江口(あっちゃん)です。



めぶきは本当に素直な努力家で、安定感のあるプレーと速くて正確なショットは日々の努力の賜物だと思います。

副会計も1年間、お疲れ様!

本当に助けられた。

めぶきがいなかったら乗り越えられなかった。ありがとう。







さて、日本一になるために今思っていることを書く、ということですが、はじめに言っておくと、私は自分の思ってることを伝えるのが苦手です。

伝えるならとことん考えきってから

ちゃんと伝わらないなら伝えない方がいい

と考えてきたような人間なので、うまく書けないかもしれませんが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。



















日本一になるために。

今思うことは、

このままのチームじゃダメだということ。

このままの自分じゃダメだということ。

変わらなきゃいけないということ。






先日、学生日本一を決める試合を見た時、衝撃とともに焦りを感じました。

何を取っても今の実力は全然足りていなくて。

あと1年で、このレベル、いやそれ以上にならなければ日本一にはなれなくて。






でも本気で本当に日本一になりたい。

泣きそうなくらいなりたい。

あのたくさんの人がいる会場の中で

あのフィールドに立って

最後の笛が鳴ったときに笑ってられたら

どんな気持ちだろう。

今までの苦しさとか辛さとか不満とか

色んなものを犠牲にして超えてきたものとか

その一瞬で全部全部

報われるんだろうな〜

考えただけで胸がぎゅーってなる笑










結果がすべて、とは思わないけれど、

日本一でしか得られないものも、必ずあると思います。




そして、どんな結果にも必ず、

原因があると思います。

1つ1つの、ミスという結果にも。

負けたという結果にも。

日本一ではないという結果にも。



その原因を克服する必要があるし

その時間は私たちには今年しかない。

来年でも再来年でもなくて

今年しかない。




そのために、まず自分が変わらなきゃいけない。

常に自分と向き合って

自分にとって何が足りないのか

どうすれば改善できるのか

考えて考えて考えて

行動し続けなければいけない。







私は恥ずかしくなるくらい

自分に甘くて自分に弱いけれど

背番号をくれた先輩に

恥ずかしくないような

2番を、胸を張って背負えるプレーヤーになって

後輩や同期に、追いつきたい、追い越したいと思われるプレーヤーにならなきゃいけない

それが日本一になるための、私の義務であり責任だと思ってます。





やっぱりはちゃめちゃな文章になってしまいましたが笑、ほんの少しでも伝わってくれてると嬉しいです。




次は、えだににお願いしました。


えだには、チームを支えるトレーナーリーダー!優しくて頼りになる上に、絶妙な角度からのつっこみで、自分の発言はボケだったのだと気付かされます笑

えだに!よろしくね!



それでは失礼します。


コメント
名前

内容