Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#23 おーつ

明けましておめでとうございます。

まほから引き継ぎました大津(おーつ)です。


まほは、可愛くて赤ちゃんみたいで、スポホでまほとじゃれる時間が大好きです。そんな赤ちゃんですが、入部した時より何倍も大きい声が出せるようになって、しっかりしたなーと思うことがたくさんあります。



さて、2019年初のブログが私なのは大変恐れ多いことですが、みなさんお付き合い下さい。

日本一を目指す想いを書くということで、私は考えていることや気持ちを伝えること、日本語を選んで文章を書くことがかなり苦手なので上手に伝えることができるかとても不安ですが、頑張って書いたので読んで頂けたら幸いです。






私が日本一を目指す理由は二つあります。


みんなで勝ちたいみんなで喜びたい


ラクロスといえば早稲田だねって言われたい







この一年、誰か1人が強くても勝てないと思いました。

みんなが強くないと勝てないと思いました。

誰が試合に出ても楽勝するくらい、

全員が強くならないといけないと思いました。


なんでも周りがサポートしてくれて、

早稲田を背をうことのできる、

日本一を目指せる環境に身を置くことができていることに慢心せず、

日本一を取る以上の努力をしなくてはいけない

と思いました。


いま、リーグに出たりしていない、こんな私になにができるかなって考えた時

自分自信がラクロスの技術を磨いて、

自分自身がリーグに出て日本一に貢献できるようなプレイヤーになれるように、努力して、

そして、周りの人を引っ張ってみんなが戦力にお互いのライバルになれるようにする。

私がしてきてもらったように、

下を向きそうな人がいたら、

上を向けるように引っ張ってあげる。



こんなに前向きなことを書いている私ですが

この3年間千万回もラクロス嫌だ〜と思ったし、そしてこの気持ちを頑張ろうというエネルギーに変えることができない自分に何万回も嫌気がさしました。


そうやって考えることはできるのに、

私は相当努力が足りない、

もっともっと頑張らないと、

自分に甘すぎる、

と思いました。

思わせてくれたのは紛れもなく大好きな同期たちのおかげ。


質問するとなんでも教えてくれる同期

とにかくめちゃくちゃ優しい同期

人に寄り添うことを忘れない同期

同期のことが大好きな同期

ラクロスが大好きで努力を惜しまず刺激をくれる同期

わたしをなめくさってる可愛い真面目な後輩たち

何を言っても受け止めてくれた最強に強い人間がでっかい大好きな先輩たち


そんなみんなで頑張った日々が報われて最高なな一年になるように

ラストイヤー頑張ります。


拙い文章でしたが、少しでも伝わったら幸いです。


つぎはよーです。

中高同じ学校に通っていました。高3の2学期の終業式のあと、誰もいない教室で考えていることや将来を語り合ったのが懐かしいです。笑

私の理解がついていけないくらい頭の回転がはやくて、本当に羨ましいです。よろしくお願いします!


それでは失礼致します。

コメント
名前

内容