Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#59 はるき





こんにちは。


りかこから引き継ぎました。

3年の那珂(はるき)です。


りかこは昨年怪我をして、想像できないくらい辛い思いをしてきただろうに、辛い姿なんて一切見せず、トレーニングに打ち込み、ブルシから声を出してくれてます。

そんなりかこと今年は絶対一緒にプレーしたい。頑張ろうね!!











さて、日本一に向けて。

日本語力に欠ける文章になると思いますが、よろしくお願いします。













日本一にむけて











なんで日本一になりたいのか。












なんでなんだろう。










入部したときから先輩が日本一を目指しているのが当たり前で。



そんな組織に属しているのが当たり前で。









だから


自分がプレーで貢献できないときは別の形で

日本一に貢献できるように。











そして


プレーでも貢献できるように。












こうして

日本一目指すのが使命で。









毎年

今年こそ早稲田が日本一、今年こそ、今年こそって思ってきた。













日本一になるために

様々な形でチームに貢献する。






理由なんてなくて

日本一を目指してもがき続けること。






そんな感じ、。うん。
















だから、新年度ミーツで


なんで日本一を取りたいのかって考えたとき、




うまく答えが出なかった。当たり前だったから。












先輩方やコーチに恩返ししたいって

もちろん思う。






自分はたくさんの人に支えられてきたから

感謝の気持ちを結果で表したいって。
















だけど


恩返しってことばが自分には

しっくりこなかった。












恩返しはもちろん。もちろんその気持ちある。だけど

いちばん大きな目的って本当に恩返しなのかなって。













だから考えた。




日本一なりたい理由。




なんでなんだろう。









たぶん。



私は













最高すぎる同期と笑いたいからだと思う。

















私は何度も何度も同期に支えられてきました。













ラクロスから離れたいって、自分今なんでラクロスやってるんだろって、高校を区切りにラクロスから離れればよかったって。

こんなふうに思ったこと、たくさんあります。







1年のときはもちろん、3年でも。







今にも辞めたいって弱音吐きそうなとき

何回もあった。







でも、

それでもラクロスを今までやってきたのは最高の同期がいたから。

同期がこの人たちじゃなかったらわたしは辞めてたかもしれない。




先輩方も後輩も大好きだけど

やっぱり同期がいちばん好きです。

同期と一緒にラクロスについて真面目に考えることもあれば、バカやることもある。

そんな同期が大好きです。




自分のこと以上に優先して考えたり、行動したりすることができるのはこの人たちだけです。













同期と笑い合うために




勝ちたい。




ぜったい。









とは言っても

やっぱり勝つのって難しい。









1年生のとき



偉大で、大きすぎる4年生が


早慶戦勝利

ファイナル4。














あのときはどれだけ凄いことだったのか分からなかった。















でも今はわかる。






どれだけ凄いことだったのか。






そして、結果を残すことって本当に大変なんだなって。














新人戦あすなろ。





今までこんなにひとつのことに執着したことあったのかなってくらい努力してた。



みんなが。





本当に団結してた。






新人戦に対して、誰の思いも欠けることなく、同じベクトルで優勝だけを追いかけてた。






学校終わった後、夜伏見に集まって毎日ミーツしたよね。

あすなろ前、授業バンバン切って7号館でビデオミーツして、戦術考えた。

同期練習もめちゃやったし。















でも結果は4位。






あのときは


それまでの新人戦でそこまでの結果を残すことができていなかったし、



なにより




同期と笑い合うことができて

本当に嬉しかった。











でも思い返せば




あんなに頑張って、ラクロスだけに時間割いて、団結してたのに4位なんだって。




優勝はできなかったんだって。

















うちら以上のチームなんて無い、あるわけないって思ってたのに、

優勝は出来なかった。














それだけ結果を出すのは難しいってこと。















どんなに一人ひとりのポテンシャルが高くても、



チームの雰囲気が良くても、



どこの大学よりも辛いトレーニングしてたとしても、






勝つことって難しい。

優勝するのって本当に難しい。











日本一ってそういう存在。













こんなこと言っていいのかわからないけど

【日本一】って遠い存在だなって正直思う。





だって早稲田はまだ日本一になったことないから。







日本一なったことないから、どうすれば日本一なれるのかわからない。







日本一になるためにはこれやればいいなんてない。













だから


これから




日本一への方程式を自分たちが見つけていかないといけない。














そのためにより良い方向へ改善していく。



新しい早稲田、強い早稲田になるために。



挑戦者として














だからこそ、






こんだけやれば大丈夫なんてない。




もっともっと上を目指して行かなきゃいけない。














ついに2019年。

何か変われるタイミング







新入生が入ってきたら100人の組織。









100人がひとつ何かを変えるだけで


今の早稲田から100も変われる。








無理しろなんて言ってない。ひとつ変えるだけ。









学年なんて関係ない。









私もこの組織のひとりとして変わる。




自分なんて微力かもしれない。









パズルのたった1ピースかもしれない。









だけど、









どれだけチームに貢献できるかもわからない。
















だけど、






そのときにできる最大限のことをやる。



簡単に見えて、実は難しいこと。




やり続ける



自分のできる最高を追い求めたい。
















早慶戦勝ちたい

日本一の景色見たい

みんなで笑いたい


最高な同期と長くラクロスしていたい













次はMGみくです。

みくは私の倍食べるのに、私の半分くらいの細さ!

羨ましいです。はい。


こんなにラクロスのこと大好きなマネさん他にいる?って感じで

留学組の中でも1番に帰ってきました。笑



ミクお願いします!!




それでは失礼します。


コメント
名前

内容