Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#78 なつき

こんにちは。


TRみゆ  から引き継ぎました野口(なつき)です。


同期からも、先輩からも、後輩からも、「橋本先生!」と呼ばれるくらい部員から頼られてばかりいるみゆ

スーツ姿は同級生とは思えないほど様になっていて、career womanとして、バリバリ働く姿がパッと想像できてしまいます。

そんなみゆは、TRとしての仕事も責任を持って厳しくこなしてくれます。

セルフケアを怠って橋本先生に怒られた部員が何人いることやら、、、。

みんなが怪我で悔しい思いをすることなく最高の1年にする為にも、厳しい目を光らせてください!!

部員もセルフケアはしっかりやろうね笑


さて、本題に入ります。



私たち早稲田大学女子ラクロス部が2019年の目標に設定したもの

それは、


日本一


この目標は、私が入部した時からずっと言葉にされてきた。

下級生の時は、先輩の発する日本一という言葉は、私にとって、ただの言葉でしかなく、日本一に対しての想いも弱く、全くピンと来ていなかった。

日本一は、4年生の目標だった。


でも、2018年、永廣組の一員として日本一にしっかりと向き合った。

下級生も、リーグに出ない選手も、スタッフも、コーチも、部員の保護者も、OGの先輩方も、全員で本気で日本一を目指した。

私は大好きな4年生を中心に全員で作り上げた永廣組が本当に大好きだった。

自信を持っていいチームだったと言える。

でも、大好きだったからこそ。

ただ一つ。

日本一が、夢で終わってしまったことが悔しくてならなかった。


自分の代で、大好きな永廣組の夢を叶えたい。

日本一になって、早稲田の強さを証明したい。

最弱だってバカにされた代だけど、ずっと大切にしてきた同期愛、絆の強さを勝利に変えたい。

早稲田のラクロスは男子だけじゃない。女子だってやれば出来る。

これが私のPRIDE



日本一

見たことない世界


私たちは挑戦者。

でも、

憧れじゃない。

夢じゃない。



日本一

未来の私たちの称号にしてみせる。



こんなに強そうなことばかり言っているけど、私は自他共に認める本物の泣き虫。

この部活に入部してから流した涙は数知れないけど、まだ心からの嬉しい涙は流したことがない。

last yearくらい、全日本決勝リーグの大きな舞台で嬉しい涙を流したい。

部員全員の美しい涙が、優勝カップに反射して、紺碧の空が高らかに歌われる人生最高の瞬間を、みんなと一緒に過ごす。

この夢を夢で終わらせずに、絶対叶えよう。



次はともかにお願いしました。


愛称は「TOMOCHO」

自然とみんなを笑顔にさせる人気者!ともかを見てると心が優しい気持ちになって、なんとなーく落ち着く愛されキャラ!!

(高校の時はそんなイメージ全くなかったけど笑)


コートの上では一転

実はキレのある走りでめちゃくちゃカッコいいプレーを見せてくれます!

我らの頼もしいMD


これから鬼の冬季ラントレ始まるけど、一緒に頑張ろうね。

ラントレの先には日本一が待ってるはず!!


最後までお読みいただきありがとうございました。

新チームは仲間想いで、とってもステキなチームです。

是非一度私たちの試合を観にいらしてください!

応援して頂けると嬉しいです!

それでは、失礼します。

コメント
名前

内容