2018年度主将を務めさせていただきますめぐです。
1/31、待ちに待ったキックオフを迎えました。
「永廣組」がいよいよスタートです。
先輩が引退してから、この日に向けて
同期と何十時間ものミーツを重ねたり、
コーチ、幹部と何度も話し合いを重ねてきました。
そんな中でたどり着いた
私が作りたい最終的な理想のチーム
それは
部員全員が「存在意義」を持ち、永廣組が終わった時に、「このチームでラクロスやれてよかった!」
そんな風に部員に思ってもらえる日本一のチームを作りたいと思ってます。
4月に新1年生が入学したら
女ラクは100人規模にも及ぶ大所帯。
そんな中でも
女ラクにただなんとなく所属して毎日の練習をこなすだけではなく、
「日本一」というチームの目標達成と
「個人の成長」のためにも
早稲田女ラクに所属している意味を考えて、
行動して欲しい。
そして女ラクを愛して欲しい。
そんな思いがあります。
私としては、みんなのことをもっと深く知りたいので、全員と1:1で個人面談しようかなって思ってます。
楽しみ。
新幹部主将・副将(左から、めぐ・ももこ・すー)
そしてキックオフミーティングで行った
今年のスローガン発表は
同期のあづに習字で書いてもらうという大胆な方法で発表しました。
2018年度永廣組のスローガンは
「繋」
―パスを、想いを、伝統を、勝利に 繋ぐ。-
人と人とのつながりを大切に。パスを繋ぐこと、全員の想いを繋ぐこと、早稲田の伝統を繋ぐこと、そのすべてが勝利に繋がる。
そんな思いが込められています。
4年らしいスローガンに決まりました!
今年は新しいことを始めていこうと色々考えています。
しかし、改革をしつつも、今まで早稲田を築き上げてくださったコーチ、OGさん、関係者の皆様の思いや伝統は今後も繋げていき、
今まで叶えられなかった日本一を制覇します!
本人に届くか分からないけど書かせてください。
あの日、涙を流しながら電話したことは一生忘れません。
「お前ら絶対日本一なれよ」
勝つことによって必ず恩返しします。
____
元気いっぱいで、見ているだけでも上級生にエネルギーを与えてくれるかわいい2年生。
最近色んなことを積極的に取り組んでいて、チームのために貢献しようと奮闘してくれてる頼もしい3年生。
そして、
いろんな困難を共に乗り越えてきた戦友。4年生。
「私はあんたたちのこと信頼してるで、あんたたちも信頼してな。絶対日本一とるぞ。」と言ってくださる熱いコーチ陣。
私たちには実力はないかもしれない。
けど、最高で最強なメンバーがいます。
総力で、全員で、共に、日本一を目指して行きます。
2018年度の早慶戦が
5/20(日)だと仮定すると、
あと108日。
2018年度の全日本選手権大会決勝が12/15(土)だと仮定すると、
あと317日。
数字にするとまだ先みたいに見えるけど、
きっと一瞬で訪れる。
全員で日本一、絶対になろうね。
次は
いつもいつもありがとう。
本当に頼りになる副将です。
でも、もうちょっと存在感出してください。笑
みんなに認めてもらえる日本一のチーム、一緒に作っていこうね!
すー、お願いします!
早稲田ラクロス部女子の応援よろしくお願いします!