Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】DFとは


こんにちは!

るうから引き継ぎました4年の呉田(くれた)です。



るうは、私のビジネスパートナーであり、メンタルパートナーです。これまで同じチームでプレーすることが多く、一緒に色んなことを考えてきました。些細な話から真剣な話まで何でもできる相棒です。新入生もツンデレなるうさんと是非仲良くしてもらってね!




私からはDF(ディフェンス)というポジションついてお話させてもらいます!



簡単に言うと、DFとは、

ゴールを守るポジションです!

相手のオフェンスが得点をとろうとするのを、DF陣が防ぎます!



これだけ聞くと、華やかさがあまりないのかな?と思うかもしれません。





しかし、ラクロスのDFって凄く凄く面白いんです!!!




私は高校までバスケをやっていました。例えばバスケのDFとの違いから考えると、、




ラクロスのDFは仲間ともっと「コミュニケーション」をとり、もっと「戦略的に守る・奪う」ことができるなと感じます!




試合中にうるさいくらい会話しているのがDFです。

1on1だと負けてしまうかもしれない。けれど、7on7なら絶対負けないのがDFです。

DFが粘ることで試合の流れを一気に引き寄せることができます。

そしてボールを奪ったときのあの快感はDFにしか味わうことができません。



細かい話をすると、次のブログに出てくるゴーリーと一緒になってゴールを守ります!より戦略的で高度なものになりますが、ゴーリーがいることで無失点が有り得るのも凄く楽しいところです。





最後に。

今年の早稲田には最強で最高のDF陣が揃っていると自負しています。例年『DFが固い』といわれる早稲田。その伝統を私たちと一緒に創ってくれる新入生大募集です!!そして一緒に日本一をとりましょう!!!




次はひなにお願いしました。

ひなは人として、プレーヤーとして凄くかっこいい。色んな気持ちを汲み取れる優しさの上に芯の通った考え方ができ、フィールドに立った瞬間に溢れ出す負けん気の強さ、ここぞの勝負強さ、大好きです。新入生の皆さんは、ひなさんも要チェック人ですよ。笑



それでは失礼します。

コメント
名前

内容