Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】TRについて



こんにちは!

はるきさん から引き継ぎました2年の木村(かほ)です。


はるきさんはそこにいるだけで楽しい先輩です。

私たち後輩には目を向け、耳を傾けてくださる優しい一面もあります。

一言で表すと、愛されキャラとしか言いようがないです!




新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。



私からは、トレーナーについてお話しさせていただきます。




「トレーナーとマネージャーってなにが違うの?」




この疑問を持っている方、たくさんいると思います。実際、この部活に入部してからたくさん聞かれました。



そこで、部活中のトレーナーの行動について簡単にご紹介します。



私たちトレーナーの一番のお仕事は、練習前にやって来ます。

練習前の選手達のケアです。

テーピングを巻いたり、マッサージをしたりします。

色々な学年の選手とコミュニケーションが取れる、とても重要な時間だと思っています。



練習が始まるとアップ、ダウン、トレーニングの指示や怪我をしている人のリハビリ、

プレー中の選手の様子を観察したり、

万が一のことがあった時は、救急処置をします。

たまに、選手の悩みを聞くこともあります。



トレーナーというのは体育会という組織の中で、とても特殊なポジションだと思います。

しかしそこがおもしろいところなのかもしれません。



やることは選手とは全然違うけれど、向かっている方向は同じです。



将来トレーナーになりたいという人はもちろん、

スポーツ選手に貢献したい、大学で何かに打ち込みたい、どんな理由でも構いません。

直接現場を見ることで伝わることもあると思います。

少しでも興味がある方はぜひラクロス部にいらしてください!



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。




次は しの にお願いします!



しのはこの一年でゴリゴリになった代表です。トレーニングを頑張っている証拠だと思います。

私はゴリゴリな人大好きです!




それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="‭https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v‬"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容