Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#18かな〜


こんにちは!


のいから引き継ぎました、4年の大住(かな)です。

のいは周りのことをよく見ていて、人に寄り添って、相手のことを考えることができる本当に優しい人です!



さて、いよいよ、「早慶戦まであと5日」となりました。


入部して以来、毎年読んでいたエンジの誓いを自分が書いていることに未だに信じられません。






私のエンジの誓いは

「やりきること」です。






私は、入部してから、大きい舞台に立ったことがありません。



ずっとB、Cチームにいて、何度も何度もやめたいと思ったことがありました。 


自分がチームにいてもいなくても、チームが目指している日本一には影響ない、戦力でもないのに日本一になりたいと口に出すこと、目指すことすらおこがましいのではないかと考えていました。




でも何で私が今もラクロスを続けているかというと、この同期がいるから。の一言に尽きます。



103人という大所帯を背中で引っ張っていっている人

みんなのことを思い、目立たないけど、最強の縁の下の力持ちな人

ラクロスが大好きで、常に研究を欠かさない人

目標をブラさず、前を向き続けてきた人

苦しくても、努力を欠かさない人

人の気持ちを誰よりも理解できる人

前を向いてコツコツと続けてきた人

冷静にみんなを見ることができる人

アツくチームを盛り上げてくれる人

圧倒的存在感でチームを守り抜く人

どんなシーンでもチームを上に引っ張りあげる人

オンでもオフでも、周りをよく見ていている人

ゆるいようで、実は責任感に溢れる人


ここでは書ききれないけど、とにかく素敵な同期に囲まれていて幸せだなと最近特に感じています。




そんな同期たちとの最後の早慶戦。

試合が終わるその瞬間まで自分にやれることはどんなに小さいことでも、やりきること。




これが私の決意であり、誓いです。




勝った時に、自分もチームの一員として喜べるように!




そして、

頼れる後輩たち、

日々私たちを支えてくださるコーチの方々、私たちを陰ながら見守ってくださる歴代OGの方々、

今は別の道を進んでいる同期たち、


みんなで喜べるように!



次はななせにお願いします。


ななせはとにかく明るく、チームを引っ張っていってくれる盛り上げ隊長です!そして、

身体何個あるんだろうと思うくらい、凄まじいバイタリティーの持ち主です。でもそのどれにも一切手を抜かなくて、本当に尊敬しています。


ななせよろしくね!

コメント
名前

内容