Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】AS ろん



こんにちは!







おとかさんから引き継ぎました、

4年の長島(ろん)です。








おとかさんは、チームの優しいお母さん的存在です!叱る時は叱る、褒めるところは褒める、その安心感といったらとても大きいものです。

でもショットを決めた時とか、嬉しそうに報告してくれたり可愛くて無邪気な面も見せてくれます笑

明るく、優しい素敵な大好きな先輩です!いつもありがとうございます。









『Bチームを、輝かせたい。日本一にしたい。』






そう決めた、今年の三月。








『リーグ戦の地に立ちたくないの?』





そう周りから聞かれることもあった。








もちろん立ちたい気持ちはあった。








でも





それよりも

リーグ戦に立ちたくても、立てずに悔しい思いして、

がむしゃらに頑張るBやCチームの存在があり、







誰かに見てもらいたくても、

その機会があまり無い、っていうことを知っていたから









そんなBやCチームをサポートしたかった。














日本一という場所に向かうことが出来たら、

下からの押し上げという面も達成出来るし、

日本一という夢を叶えることも出来る、

そしたら最高だろうなぁ







と最初は漠然と思い、









段々



1つでも個人の力を上げられたら、






仲間の弱点を見つけ、克服出来て、Aチームに上がるように手助け出来たら、








チームの団結力を高めることが出来たら…







と色々思うようになり。










そんな思いでBと向き合ってきて、

もうここまで来てしまった。

ほんと時が経つのって早いなぁ。










右膝の前十字を切ったことをきっかけに、

ASへの道へ進んだけど、









ASになったことが逃げだと思われないように、

ちゃんと自分が背負った役目を果たしたいし、










何よりもBチームが持つ力が強いってことを、

頑張りを、努力を、

証明させたかった。









だけど途中で何回も壁にぶち当たることもあった。









何のデータだったら役に立つだろう?

これって役に立ってるのかな…

試合で負けた原因、どう潰してどう次に活かせられるだろう?

メンタル、どうしたらサポートできるかな、、










悩んで悩んで、

時々頭が飽和状態なって何が正しいのかわからなくなった時もあった。












でもそんな時、

悩みを聞いてくれたり、

一緒に解決方法を考えてくれたり、

意見を積極的に伝えてくれたりしてくれた周りの仲間たちがいました。

本当に存在が大きい。何回も助けられた。

この感謝はここでは伝えきれないくらい。






周りを見渡すと、プレイヤーもスタッフも本当に素敵な人たちばかりだ。






それぞれ強い信念を持って、

悩みながら苦しみながらも目の前の弱点に向かって取り組む、

強く成長していく仲間の存在のおかげで、







私も頑張らなきゃ、

彼女たちのために頑張りたいと

思うことが出来た。









リーグ戦、そしてVで負けてしまった時は、

すごく悔しかった。








すごくすごく悔しかった。








この想いを晴らしたい。

絶対日本一にしたい。








私はプレイヤーでは無いから

点を取ったり、敵からの攻撃を守ったり

目に見える形でチームに貢献することは出来ない。










だけど、

今までBを見ていたからこそ分かる強みや弱みのような情報を以て、

本番はチームに必要な分析、声掛け、を送り続けて

試合当日少しでもチームの心に届くように

支えられるようにチームに貢献したい。









怪我したくなくてもしてしまって

ケアで頑張ってる仲間がいる

そんな仲間の分も、頑張りたい。






同期へ

インスタのメッセージ、本当に本当に嬉しかった。

感動した。すごく見てくれてるんだなって思うと胸がいっぱいになった。

みんなよりもばばあな私を、最後まで支えてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれて本当にありがとう。最後まで我武者羅にテンション高く突っ走ろう!







Bチームへ

ショットコースだったり、パスキャミスのことだったり…。

練習の合間に偉そうなことを色々言ってしまったと思います、ごめんなさい。笑

そんな私の事を最後まで信じてくれたり、頼ってくれたり、本当にありがとうございました。Bチームの人達と一緒に悩んだり、喜んだりするのが本当に楽しかった。

最後は思いっきり楽しんで、最後の力振り絞って絶対日本一取りましょ!!!










準リーグまであと4日。

相手は決して弱い相手ではない。

でも、最後まで私は早稲田を、Bを、信じます。

全員で絶対絶対勝つぞー!!!




















長くなってしまいました…。

まとめるのが下手なんです、ごめんなさい笑

ここまで読んでくれてありがとうございます!!








応援、よろしくお願いします!!!







次はりょうさんです!

りょうさんは、ほんっっとうに強くて頼れる先輩です。何かと戦術とかについて話しかける私を何度受け止めてくれたか。笑いつもいつもありがとうございます。

プレーもオフもクールに決める、かっこいい先輩です。試合当日はりょうさんのプレーに注目です!!






りょうさんお願いします!!

それでは失礼致します。

コメント
名前

内容