Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】#53 りょう


こんにちは!

ろんから回ってきました4年の大谷(りょう)です。


ろんが人の悪口を言ったところを見たことがありません。

いじり倒してもポジティブに受け止めるその器は、どれほど大きいのでしょうか。

常にチームになにが足りないか、どうしたら強くなれるかを考えて即行動してくれる彼女には本当に助けてもらいました。

いつもありがとうね。


さてこれがおそらくラストブログになるでしょう。


同期たちが思い思いのテーマでブログを綴る中、私は直前に控える『準リーグ』に向けた思いを書こうと思います。




9/29 早慶戦

迎えたリーグ最終戦。チームがsame pictureを見て試合に臨むとはまさにこのことだと実感じました。

たとえ日本一の道が途絶えたとしても、試合に出る人出ない人関係なく自分事としてこの一戦にかけていました。

誰もが最後まで諦めず、声を出し続けたが結果は敗北。

悔しくて悔しくてたまりませんでした。


試合後、来てくださった方に挨拶をした時、こんなにも大勢の方が早稲田女子ラクロス部を応援して下さっているのを見て本当に胸が熱くなりました。


今年1年を通して例年以上沢山の方々に支えて頂いたからこそ、まだ永廣組を終わらせない。そう強く思いました。





“今自分にできることを全力でやる”




私がこの1年ずっと掲げてきたモットーです。


どんな状況でも一人一人の役割があるし、その立場のその人にしか出来ないことがある。


今私が出来ることは準リーグで勝利するための最高の準備をすること。

そして少しでもそのチームの心の支えになること。


リーグ戦が終わり、準リーグのためにプレーでサポートをしてくれるチームメイト。

文句ひとつ言わずに優先してメニューを組んでくれるチームメイト。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうね。

あと1週間みんなの力が必要です。

勝って一緒に笑おうね!



そして今一緒にプレーしている後輩たちへ


いろんな立場があって、どんな立場でも悩みは尽きないかもしれないけど、今まで一緒にやってきて、皆が確実に成長してるのは近くで見てきた私が証言します。


だから当日は自信だけ持ってきて!!


頼もしい皆んなが私の誇りです。


絶対絶対優勝しようね。




次はますたーにお願いしました。

The マイペース。数多くのマイペースを有する私たちの代の中でも随一の存在。

一緒にプレーする中で、ますたーの強い芯を感じます。

あとちょっと頑張ろうね!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容