Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#75 みどり


わかなから引き継ぎました
3年の竹野(みどり)です。


わかなとはチームが同じ時期が長い上に、練習後ご飯食べるメンツだから私にとっては1番部活外で部活について話してる人なんじゃないかと思います。
あまり表には出ないけどチームに対して強い想いを持っていて
わかなと話す度に多くのことに気付かされます。
一緒に幹部として頑張っていこうね。好き。


申し遅れましたが、2019年度主将になりました。
頼りない面はあると思いますが、
日本一になるために覚悟して精進して参りますので
何卒よろしくお願いします。


私からはスローガンについて書きます。


皆のブログを読んで
挑戦とか挑み続けるとかがチラホラ書いてあって、
皆今年のスローガン言いたくて仕方ないんだなと思ってニヤニヤしてました。


そんな皆の気持ちをくみ取りながら責任もって伝えます。
ぜひ読んでください。


今年のスローガンは

















です。


このたった1文字を決めるのに私達は膨大な時間をかけて話し合いました。


何人か言ってるけど私達の代は1年生の頃
「ここ20年で1番弱い」と言われて始まりました。
その時から私達は技術がないから努力する学年になろうと思いました。そう思えたのは、えりさんの代の努力を間近で見られたからです。もう二度と同じことは言わせません。


私たちにとって勝つことは当たり前に出来なかったからこそ、常に挑戦者として相手に挑み続けてきました。


だから、今年こそは絶対に王者に挑み日本一を獲る、
それが私達の強気なプライドです。



このスローガンを決めるにあたり、特に考えたのは

「全ての部員が全ての部員ひとりひとりにとっての脅威となるチームにしたい」ということ。


私達はそれを可能にする行動・考えが
「挑」ということだと思っています。


目の前のことに常に挑むこと
現状に満足せずに上を目指し続けること
ほかの部員の刺激になること
そして、
日本一を本気で捉えそれに向けて行動できること


コーチさん方の教えを受けながら、ケア組でもスタッフでもプレーヤーでも全員が最後まで「挑」み続けられるチームにしたい。


それぞれ人によって挑み方は違うと思う。
むしろ、それぞれ違った挑みかたでチーム全体に刺激を与えられる

そんなチームが作り上げられたら
それは最強なチームだと思います。


もう同期は既にそれぞれが
いい組織にしようと挑みはじめてて
私はそんな同期から刺激をもらって頑張る原動力にさせてもらってます


だけど、やっぱりそれだけじゃダメだから
同期の壁を破ってチーム全体にまで伝染させられるようなそんな最上級生になろうね
今までの尊敬できる先輩がそうだったように!


だから、
絶対に「挑」を1番体現する学年であるべきで
その自覚と責任もってやっていこう!
もちろん私もその覚悟です。


下級生もそんな私達から刺激もらって、

逆にどんどん色々なことに挑んで
私たちを驚かせてください


保護者の皆様も、先輩方も、3人の同期も、
私達がどんな風に挑んでいくか楽しみにしててください!!


明日から皆がどんなことに挑んでいるかを考えるとワクワクします!
一緒に思いっきりワクワクしながら
挑み続けて、日本一になろう!






今年もよろしくお願い致します。


読んでくださりありがとうございました。
失礼します。



コメント
名前

内容