Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】MD

こんにちは!

ぐっちから引き継ぎました4年の江口(あっちゃん)です。



ぐっちはとにかく面白くてとにかく愉快な私のお昼ごはんの相棒です笑

私生活は社会不適合者だけど、誰よりもラクロスにまっすぐで、誰よりも他人を思いやれる優しい心の持ち主です。

フィールドではめちゃんこ速いショットでチームを勝利に導きます!

新入生のみなさんもぜひぜひぐっちに話しかけてみて下さい!









それでは、私からはMDを紹介したいと思います。




MDとは!

私的MDを一言で言うと、攻守ともに参加するチームのバランサーです。




攻守ともにって?って思いましたか?


そうなんです。バスケやサッカーと違い、ラクロスは攻めるだけの人(AT)、守るだけの人(DF)、そのどっちもやる人、ときっちり別れています。

そしてMDはそのどっちもやる人です。



つまり!!!

MDは美味しいとこどりなわけです!

どっちもできちゃうわけです!

DFとしてボールを奪うことも

ATとしてゴールを奪うことも

できちゃうわけです!

最高のポジションですね〜〜笑




でももちろん、どっちもできるMDだからこその、MDなりの責任があります。

それは誰よりも、「走る」こと。

ATにもDFにも入れるからこそ、ここぞというときに走らなきゃいけない、DFからATにボールを繋がなきゃいけない。

どんなに疲れていても、たとえ「One inch」だけでも、長く速く走ること。それがMDの責任です。



だからたぶんどのポジションよりも疲れるし、戦術理解も単純に2倍だしでどこよりも大変なポジションだと思います。でもやっぱりどこよりも面白くてやりがいを感じるポジションです!

新入生のみなさんにはぜひ!MDにトライしてみてほしいと思います!







さて、次はまゆにお願いしました。



まゆはチームを引っ張る頼れるDFリーダー!周りからは、金久保という愛称で呼ばれてます。(私は怖くて呼べない笑)


まゆは気だるそうに見えるけど、チームのことを常に考える優しさと、何にもへこたれない芯の強さを持ってます。

まゆよろしくね〜!



それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容