Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】他部出身(テニス編)

こんにちは!


みらから引き継ぎました、2年の脇本(つくし)です。





みらは私にはないものをたくさん持っています。足の速さ、優しさ、要領の良さ、みんなのために動けるところ、、、あげだしたらキリがありません。とくに足の速さと優しさ、少しだけで良いから分けて欲しいなぁ。

新入生の皆さん、みらはどんな質問でも優しく答えてくれます!ぜひ話しかけてみてください!






さて、本題に移ります。私からはテニス部出身者の話をします。




私は中高6年間硬式テニス部に所属していました。はじめてのチームスポーツに難しいと感じたことはたくさんありました。でも、テニスをやっていたからこそ活かせることがたくさんあると感じることもあります。





一番似ているのは、手に道具を持ってプレーするところ。ボールとの距離感が掴みやすいから、パスキャッチがスムーズに身につくと思います!パスキャッチが出来れば、一歩リードできるかもしれません!






私はフィールドプレーヤーではなく、ゴーリーというポジションですが、ここでもテニスが活かされてるなぁと感じることがあります。それはセーブする時の動きや反応がボレーに似ているところです。

ぜひゴーリーにも挑戦してみてください!






ラクロスは大学から始める人がほとんどです。だから違うスポーツしかやってこなかったからと諦めるのは本当に勿体ないです!もともとラクロスをやっていた人が少ないからこそ、それぞれの出身スポーツを活かして活躍することができるのだと思います。

まずは一度ラクロスを見に来てください!









次はもかにお願いしました。


もかはいじられキャラです。でも愛されてるんだなぁと思います。個人的にはもかの喋り方と声のトーンが好きです。声高!と思ったらきっとそれがもかです。ぜひ探して話しかけてみてくださいね!





それでは失礼致します。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容