Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】関東ユース

こんにちは!



やすから引き継ぎました3年の吉見(あや)です。



やすは見た目はハーフっぽい顔をしてるのに、バイトをしてたお肉屋さんから「やす」と言うコートネームがつきました。

the見たまんまの性格で、全てを包み込んでくれるようなとっっっても優しい同期です。くじけそうになったとき、自然とやすに相談してる自分がいます。そんなやすだからこそ、たくさんの人に愛されて、たくさんの人が集まってくるのだと思います。

これからもよろしくね!






さて、私からは

【関東ユース】についてお話ししたいと思います!




いきなり関東ユースなんて言われても

全然ピンとこないですよね笑





関東ユースとは簡単に言うと、関東を代表する選抜選手です。






でははじめに、選考過程から説明したいと思います!



まず、関東の中で

5つの地区ごとに80人ほどの1年生選抜メンバーが選ばれます。




そこで練習会を重ね、

最後に5地区総当たりの試合が行われます。




そしてその後、全体の中から70人ほどの選手が

関東ユースの選考会に招集されます。




そこでもさらに練習会を重ねて40人ほどに絞られ、

そのメンバーで関東ユースとしての活動が行われます。






選考過程を聞くと最後まで残るのは

とても大変そうに感じるかもしれませんが、


最後まで選ばれても選ばれなくても、

それまでの過程でたくさんの選手と出会い、

他大学の選手と一緒にプレーができ、

素晴らしい環境でラクロスができること自体が

自分への自信や成長に繋がることと思います。






それでは次に、関東ユースの活動内容についてお話しします!



関東ユースでは、練習会だけでなく、

関西ユースと試合をしたり、

強化指定(日本代表のようなもの)選手と試合をしたり、

さらには海外に遠征に行ったりもします。




年によって遠征先は変わりますが、

私はアメリカ遠征に行きました!




世界トップレベルのアメリカで

ラクロスができる機会なんてそうそうありません。

ただただ感動の連続でした。






そんなたくさんの経験をさせてくれる関東ユースという活動の場。

私はここでの活動全てを通して

今まで知らなかったたくさんの自分に出会えました。






関東ユースの活動目的は、

世界と戦えるような、日本を代表する選手の輩出


なんかかっこいいですね笑




実際に活動を通して、

日本の強化指定選手に推薦されることもあります。





ラクロスは、

やればやるほど、どこかで必ず結果として返ってくるスポーツ。

愛せば愛すほど、愛されるスポーツ。





上手くなりたい!活躍したい!という向上心が、

みなさんの日本代表への道に繋がるかもしれません!






関東ユースの魅力が上手く伝えられたか分かりませんが、


少しでもラクロスに興味を持ってくれた方、

是非是非ラクロス部にお越しください!



一緒にラクロス部でしか経験できないような

濃い4年間を過ごしましょう!!
















次はさおりさんにお願いしました。



さおりさんはバリバリ仕事をこなしてラクロス部を支えてくれている完璧すぎるマネさん兼主務さんです。そして、いつもニコニコ話してくださる大好きな先輩です!

美しすぎる見た目からは想像ができませんが、高校時代はバスケ部の主将だったそうです。いつかバスケ出身者を集めてバスケをするのが密かな私の夢なので、是非さおりさんもご参加お願いします笑!





それでは失礼します。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容