Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】早稲田ラクロス部の歴史

こんにちは!

あやから引き継ぎました4年の松岡(さおり)です!



あやは私的女ラクNo.1美女です!背も高くていつもニコニコしてて、話すとちょっとバカなところが見えちゃうけどそこもまたかわいいんです。


そんなあやは早稲田のATリーダーでもあります。3年生ながらプレーで早稲田を引っ張っている姿は、つい見入ってしまうほどかっこいいです。



新入生の皆さんも是非一度見てみてください!




さて、私からは早稲田ラクロスの歴史についてお話ししたいと思います!




歴史といっても、ラクロス部は早稲田の体育各部の中では比較的新しい部です。


早稲田のラクロス部が創られたのは1987年になります。

当初まだ体育会ではありませんでした。


その後さまざまな経過を経て

2001年に体育会として認められ現在の早稲田大学ラクロス部に至ります。



早稲田の体育会は44部ありますが

ラクロス部は43番目に創立された部になります。



ラクロス部の歴史はまだ浅いですが、私たちが今活動できているのは


OBOGの方々

競技スポーツセンターの方々

グラウンドを貸してくださっているアメフト部さん

コーチの方々

保護者の方々


といった多くの方の支えがあるからです。




そして、数ある大学ラクロスチームの中で私たちが日本一を目指す環境にいられるのは


今までの先輩方が”1部”という場所をを守って来てくださったからです。




私たちは多くの支えと今までの先輩方の想いを胸に、未だ達成したことのない日本一を目指して活動しています。

 



ラクロス部に入部して、一緒に新しい歴史を作りましょう!




少しでも女子ラクロス部に興味を持ってくれた方、是非是非グラウンドにお越しください!











次はともかにお願いしました。


ともかは同期から「ともちょ」と呼ばれ、自然と人が集まる人気者です!


でもクロスを持つと、この可愛らしい愛称からは想像できないキレキレのプレーでATもDFもこなしてしまいます。



ともか、よろしくね!




それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容