Blog

ブログ更新情報


2019

エンジの誓い〜TRみゆ〜

こんにちは!



まりえから回ってきました、4年の橋本(みゆ)です。






まりえは大人しいように見えるけど、実際のところ、元気で人懐っこい子です。



いつも好きなK-POPグループの話を延々としてます。



私も最初は同じくらいの熱量で話を聞いているけど、

途中からついていけなくなり、最後は相槌すら打つのが辛くなることが多々あります。



とにかく真っ直ぐで、思いやりある言動ができるところ、素敵だと思ってるよ。











さてさて、とうとう私にもエンジの誓いを書く時がやってきました。



新チームが始まったのがつい最近のような気がするのに。






今まで数多くの試合があって、その中でも一番強く印象に残っている勝ち試合。



それが1年生の時に迎えた、2016年の早慶戦でした。












入部して間もなくで、その試合の特別感は何となくしか分からなかったけど、

フィールドと観客席の一体感と、勝ったときの高揚感は、

今でも忘れることができません。



先輩方のキラキラした喜ぶ顔がとにかく眩しかった。



チームの中だけではなく、外から支えてくださっている人もとても喜んでいて、

試合の規模の大きさをそこで初めて実感しました。



大好きな同期とあんな風にフィールド上で喜びたいなと日々思っています。






「早慶戦での勝利」は、

今までお世話になった人にできる最高の恩返しだと思っています。



チームを繋いでくださったOGの方々、

ついてきてくれる後輩、

指導してくださるコーチの方々、

トレーニング見てくださる志田さん、

出勤前に来てくださるTHCの方々、

応援を盛り上げてくださる応援部の方々、

SHOCKERSの方々、

取材に来てくださる早スポの方々、

TEAM WASEDAの方々、

競スポの方々、、、



そして忘れてはいけない、

私たちを一番近くで支えてくれる家族と

応援してくれる友人。



全員が笑顔で喜ぶ姿が頭に浮かびます。



今までの感謝を伝えるために。



私は早慶戦で勝利に繋がるナイスプレーをするわけではないけど、

そのナイスプレーを生み出す支えを全うし、

勝ちに貢献します。











次はなつきにお願いしました。



実は前回ブログ書いた際(1/8参照)も彼女に繋いでます笑



初めて話したのは新歓試合の立教戦だったね。



何を話したかはあまり覚えていないけど、

赤いジャケットにサングラスしていたことだけは強く覚えています。



見かけからするとアメリカの荒野とかで一人で生きていけそうだけど、

仲間想いで、涙もろくて、人との関わりを人一倍大事にしている子です。



なつき、よろしくね!






それでは失礼します。

コメント
名前

内容