こんにちは!
ひなこから引き継いだ4年の榮谷(えだに)です。
ひなこはちょっと?食いしん坊お嬢様でいつも何かを食べてる気がします。
でもラクロスの事についてはどうしたら上手くいくか、もっと周りはどうすべきかなど沢山考えて、色んな人にアドバイスをしてくれる優しい子です。
試合でのひなこのナイスセーブ期待してるね
さて、本題に入ろうと思います。
私は高校の時はマネージャーをしていました。
なので部活でスタッフをして7年目になります。
スタッフをしていると何度か
何でわざわざスタッフ?プレイしたくなんないの?
と聞かれることがあります。
確かにスタッフは
試合で点を決めたり、ナイスディフェンスをして勝利に直接貢献できるわけではない。
ただの雑用係とすら思う人もいるかもしれません。
ですが、私はスタッフという立場を後悔したことはないしこれからもする予定はありません。
何より雑用係なんて思った事ありません。
全力で苦しみ、もがきながらも勝利に向けて努力するみんなを支える事が出来る
時には一緒に悩み、時には一緒に喜ぶことの出来る
スタッフという立場は、今やっている事は、直接的でなくともチームの勝利に繋がってると信じてます。
だからこそ私は、シンプルに
「勝つ」
これをエンジの誓いとします。
スタッフもチームの一員として戦ってる
戦ってるからには負けなんて許されないし勝つしかない
何が何でも勝って日吉に紺碧の空を響かせてやりましょう
次はおーつにまわします。
部活も一緒、授業も9割一緒なおーつは間違いなく大学四年間で1番一緒にいた存在です。
いつもは照れくさくて言わないけどおーつに何度も助けられたし、数学科にラクロス部におーつがいて良かったと心から思います。
これからもたまに小学生みたいだったりオヤジみたいだったりと変幻自在な一面でみんなに愛されるおーつでいてね。
それでは失礼致します。