Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】文武両道



こんにちは!

まなから引き継ぎました3年の篠原(りー)です。


まなは、同期で唯一学部が同じで、学校でも部活でもいつもお世話になっています。

こうみえて、かわいい顔からは想像できないくらいすごい頑固でギャップ萌えです。

けど、楽しそうな行事とかは大好きでいつも来てくれます。いえい!



さて、私からは文武両道というテーマで書かせていただきます。

皆さん、大学でなにを頑張りたいですか?

部活、サークル、バイトなどたくさん楽しいことが待ってますね!

でも、学生の本業は学業です。

もちろん勉強がしたくて大学に行く人もたくさんいるでしょう!

私もその一人です!私は法律を学びたくて法学部に入学しました。

大学では勉強も頑張りたいから部活なんて忙しそう、、って思っていました。

しかし、勇気を出して入ってみると、意外と両立できている自分がいます!

普段は部活が終わったら学校に向かい、そこからは自由時間なので授業をたくさん詰めたり復習したり、勉強する時間は確保できます。

また、テスト前にはテストオフもあり、その期間は勉強に集中できます。

テストが大変だから、、とか、授業がたくさんあって、、と思う人もいると思います。

でも、女ラクは拘束時間が短い部活で、学校があれば練習を抜けて学校に行くので、勉強も頑張れます!1限が入っていても大丈夫です!

また、同じ学部の先輩もいるのでアドバイスを聞いたり教科書をもらったりして、助けてもらえます!

なんと、女ラクの中にはGPA3.88をとった先輩もいます!


ということで、勉強が大変な学部、勉強を頑張りたい皆さんでも女ラクは時間の使い方次第でどちらも両立できます!

皆さんも私たちと一緒に文武両道な大学生活を送ってみませんか??

質問だけでも、ぜひお待ちしています!!


次は、みらにお願いしました。

みらは、同じ陸上出身で、とても足が速いです。怪我などもありましたが、フィールドからゴーリーに転向してその瞬発力で急成長しています!見ていてワクワクします!また、仕事においても副務を務めていて、本当にしっかりしているみんなのお母さんです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは失礼します。


コメント
名前

内容