Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】早稲田大学ラクロス部の歴史

こんにちは!

りーから引き継ぎました3年の市瀬(みら)です。


りーは私たちの学年で1番おしゃべりです。とにかくいつもしゃべっています。


そんなりーですが、足の速さを活かした1on1はとても勢いがあって、そのスピードから繰り出されるショットも日に日にコースが良くなってきています!今後の活躍に期待大です!!



さて、私からは早稲田ラクロスの歴史についてお話ししたいと思います!



歴史といっても、ラクロス部は早稲田の体育各部の中では比較的新しい部です。


早稲田のラクロス部が創られたのは1987年になります。

当初まだ体育会ではありませんでした。


その後さまざまな経過を経て

2001年に体育会として認められ現在の早稲田大学ラクロス部に至ります。



早稲田の体育会は44部ありますが

ラクロス部は43番目に創立された部になります。



ラクロス部の歴史はまだ浅いですが、私たちが今活動できているのは


OBOGの方々

競技スポーツセンターの方々

グラウンドを貸してくださっているアメフト部さん

コーチの方々

保護者の方々


といった多くの方の支えがあるからです。




そして、数ある大学ラクロスチームの中で私たちが日本一を目指す環境にいられるのは


今までの先輩方が”1部”という場所をを守って来てくださったからです。




私たちは多くの支えと今までの先輩方の想いを胸に、未だ達成したことのない日本一を目指して活動しています。

 



ラクロス部に入部して、一緒に新しい歴史を作りましょう!




少しでも女子ラクロス部に興味を持ってくれた方、是非是非グラウンドにお越しください!


次はまなかにお願いしました。


まなかはDFがとっても上手で、ゴーリーの私としては、まなかの1on1DFは安心してゴールを守れます。これからの成長も楽しみです!


これからも一緒に練習がんばろうね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは失礼します。


コメント
名前

内容