こんにちは!
りえから引き継ぎました、3年の脇本(つくし)です。
りえとは考えることが一緒のことが多くて、その分たくさんぶつかりましたが、ラクロスのアツイ話も、しょうもないことも何でも話せる同期の1人です!
りえは、2年生までwishという学生寮に住んでいたのですが、3年生になって退寮したら2人で一緒に住もうね!なんてことを言っていた昔が懐かしいです笑
さて、本題に入ります。
今回は、私の入部理由について書きたいと思います。
拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。
私が早稲田大学女子ラクロス部に入部を決めた理由を一言でいうと、「一目惚れ」したからです。
本気で日本一を目指しているこのチームに、大きな目標に向かって直向きに努力を重ねている先輩方の姿に、このチームの雰囲気に、そしてやればやるほどうまくなれるラクロスというスポーツに。
私は付属校出身ではないですが、二つ上の中高の部活の先輩が早稲田女ラクに所属していたのもあって、入学する前からラクロス部に見学に行きました。
それまでは、大学生になったらいろんなことに挑戦してみたい、大学生らしくサークル活動とかも見てみたい、と色々なことを考えていた私ですが、1番初めに見学に行ったラクロス部に、「これだ!」と惹かれて、その日のうちに入部を決意しました。
(初めて見学に行ったその日の帰り、家について開口一番に「もうこれしかないよ!ここで頑張るって決めたよ!」って言ったことを昨日のことのように覚えています笑)
こんなにもラクロス部に惹かれたのは、何よりも先輩方の姿が本当にキラキラしていて、カッコよかったからだと思います。
もちろん日本一を目指して真剣にラクロスに向き合い、早稲田を背負って戦う先輩方の背中はとても大きく、私もこんな風になりたい!と強く思いました。
だけど、私が惹かれたのはそれだけではないです。体験に行く度に名前を覚えていてくれて、たくさん話しかけてくれたり、オフでは学年関係なく仲が良くて、明るく楽しそうな雰囲気をすごく感じたからです。こんな素敵なチームに所属して、その一員として日本一を目指したら、自分自身も大きく成長出来るのではないか、と感じました。
入部してから2年が経とうとしている今、入学当初に自分が下した決断は間違っていなかったと、胸を張って言うことができます。
もちろん、全てうまくいったわけじゃないです。
思うように行かなくて、苦しくて涙が出ることも何回もありました。
涙を流しすぎて、つくしくしく、なんて呼ばれることもあります笑
それでもラクロス楽しい!早稲田女ラクで良かった!と思えるのは、先輩後輩含め、素晴らしいチームメイトに出会えたからだと思います。
特に同期には感謝しています。たくさん話を聞いてもらって、苦しい時には寄り添ってくれたり笑顔にさせてくれたり、プレーでは常に高め合ってきました。
こんな一生物の仲間、他では絶対に得ることはできないと思います。
長くなってしまいましたが、これが私の入部理由です。
初めからラクロスに興味があった人、そうでなかったけど惹かれた人、色んな入部理由があっていいと思います。
1人でも多くの新入生が、ラクロスに興味を持ち、そして早稲田女ラクの一員となることを決意してくれることを願っています。
まずは一度、チームの雰囲気を感じに来てください!
※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、活動を自粛しているため、新入生の見学・体験の受付も中止させていただいています。
新歓用Instagramや、Twitter、ブログなどを通してラクロス部の魅力や生活について発信していきますので、是非ご覧ください!質問等も受け付けています!
次は、かっぽんさんにお願いしました。
かっぽんさんは昨年TRからMGに転向して、何でもこなせちゃうオールマイティスタッフさんです。
毎日テーピングを巻いてもらうので大変お世話になっていますが、そのテーピングの時にする会話を密かに楽しみにしています。
明日はこんなこと話そうかな、これかっぽんさんに話したら面白そうだなって話のネタ探しを頑張っています!笑
それでは失礼します。