Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】途中入部

こんにちは!かっぽんさんから引き継ぎました3年の小口(ひかり)です。


かっぽんさんはとにかく元気いっぱいで、その場にいる人が皆明るくなるような素敵なスタッフさんです。どんな時でも選手のことを考え、部全体のことを考え、チームを支えてくださっています。いつもありがとうございます。




さて、私からは途中入部についてお話しさせていただきます。



自分自身の話になってしまいますが、私は1年生の12月に女子ラクロス部に入部しました。


なぜ私が途中から部活動に入ったかというと、自分には目標に向かって努力するということが必要だと気がついたからです。


大学生は自分が何をしたいか、たくさん考える時期だと思います。サークルに入りたい、海外に行ってみたい、ボランティア活動をしてみたい、色々なことにチャレンジすることができますよね。もちろん何が正解ということはなく、どれも素敵な選択だと思います。


やってみて、あれ、違ったかな?と思うこともあると思います。



私も自分なりに考え、迷った末に入部を決意しました。





先日、高校の時の部活仲間に会ったのですが「部活やってる君が羨ましいから、私の分まで頑張ってよ」と言われました。



その時、やっぱり自分は部活に入って良かったなと改めて思いました。何かに向かって頑張れる環境は当たり前にあるものではないし、仲間と同じところを目指して過ごせる学生生活はこの先にも後にも二度とないからです。



新入生の皆さんも、悩んだり迷ったりすると思いますが、ぜひ女子ラクロス部を選択肢のうちの1つとして考えていただけると嬉しいです。



ラクロスの面白いところは、自分ができることがどんどん増えていくところ!だと思います。自分よりも上手な人がたくさんいるから、次はこれに挑戦してみよう、あんなプレーしてみようと色々なことを考える。それがとっても楽しいです!



ラクロスに少しでも興味を持ってくださった方は是非一度グラウンドに来てみてください!!お待ちしています!







次はるいさんにお願いしました。


るいさんはクールでありながら声はとっても可愛いです。あっという間にディフェンスを抜いてショットを決める姿は本当にかっこいい!そして教え方もびっくりするくらい上手なので是非話しかけてみてくださいね!




それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容