Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】私にとってラクロスとは①

こんにちは!

ひかりから引き継ぎました4年の山口(るい)です。


ひかりは本当に面白いくらい誰とでもすぐに打ち解けられて(笑)、たくさんの人から貪欲にラクロスの技術を吸収してぐんぐん成長中です!

新入生の皆さんにも、たくさん話しかけてくれるはず!



今回私からは「私にとってラクロスとは」何なのかを書きたいと思います。


私にとってラクロスとは、




繋がりをもたらしてくれるものです。





まずは仲間と!





共に汗を流して辛い練習を乗り越えたり、負けの悔しさを味わったり、勝って喜びを分かち合ったり、できないことができるようになる楽しさを感じたり、ラクロスを通してできた部員との絆はとても特別なものになります。






そして対戦相手と!






他大学、また日本だけでなく海外とも、合宿や練習をしたり、仕事をしたり、大会を作り上げたり、ラクロス界には繋がりがたくさんあります。そして勝負では負けられないライバルであり、お互い刺激しあえる、またオフでも仲がいい、といった関係を築くことができます。






あとは応援してくれる人と!








家族、友達、初めて見に来てくれる人、遠くから見に来てくれた人、部員同士も、全員で盛り上がって、楽しんで、様々な人が一つになって応援することができる。










このような人との繋がりもあり、








他にも、

ほとんどが初心者で始めるラクロスでは

最初はできなかったことも、毎日の小さな成長を繋いで、気づいたらできるようになって。







やればやるだけ新しいプレーを見つけられてプレーの幅が広がります。

そして4年間で大きな自分の成長に繋がると思います!








みなさんもぜひ、他では得ることのできないかけがえのない仲間と一緒にもっともっと成長して、日本一を目指しませんか?待ってます!











※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止策として、活動を自粛しているため、新入生の見学・体験の受付も中止させていただいています。

新歓用Instagramや、Twitter、ブログなどを通してラクロス部の魅力や生活について発信していきますので、是非ご覧ください!質問等も受け付けています!








次はきゃんにお願いしました。


きゃんは、いつでもグラウンドでひたむきに練習をしていて、パワーアップし続ける姿に刺激をもらってます。ATできゃんと色んな攻め方を考えてチャレンジするのはとても楽しいです!




それでは失礼します。

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容