Blog

ブログ更新情報


2020

【エンジの誓い 〜#17 るい〜】

こんにちは!

しのから引き継ぎました4年の山口(るい)です。



いつも気にかけてくれて気を遣える優しさと

リスのようなかわいさを持つしの!

 


さらに面白くて話しやすくて後輩からも心を開かれてて、ほんとにいつもしのの周りは楽しそう!笑



小動物顔だけど、ゴリゴリのフィジカルで相手を抜いてショット決める姿は印象的!!



これからも笑顔でニコニコしながらラクロスするしのを楽しみにしてるね笑笑







それではここから本題に入りたいと思います。








2回目の膝の怪我をした瞬間



 



“あー終わった。この試合もあの試合も出れない、あの目標も達成できない、選手は引退だな。

また1年ラクロスできずリハビリするのは無理、できる自信ない、もう逃げよう”





って思ったところから、気づいたらここまできました。



とかではなくて、本当に長かった!!!

   







待ってるよ。楽しみにしてるよ。がんばろうね。ってたくさんの人にずっとずっと応援してもらってきて、








ついにやっと、ラクロス選手としてスタートし始めることができたなと思う。







“今の自分にできる最大のことをして、誰にも文句言わせないクロスワークを身につけて、誰よりもビッグになって復帰しよう”






1年生の夏に先輩に言われた言葉のおかげで、

練習に入れなくてもいくらでもラクロス上手くなるためにできることはあるんだって気づけた。




 



パワーアップして復帰する








よく言うけど難しいじゃん、って思ってた







けど、これをただモチベーションの言葉で終わらせるんじゃなくて本当に実現させたいと思った。


    






やばいやつが復帰したと思ってもらえるように










復帰が楽しみだ、この人と一緒にプレーしたいと思ってもらえるように










怪我も、マイナスではなかったと自分が納得できるように。












でも、そう思ってコツコツやっていても、










入部した時に立てた目標がどんどん遠ざかっていくのも、











同期や後輩が活躍していくのも、











憧れの先輩とどう頑張ってももう一緒にプレーできないのも、












怪我してなかったらどうなってたのかなって考えるばっかで焦って悔しくて本当に泣いてばっかりだったなあ笑










それでも自分のやりたいことを諦めずにここまで貫いてこれたのは、



  








何度でも何時間でも話を聞いて寄り添ってくれて元気をくれる、怪我ばっかりでも活躍できるって証明してくれた人





上手いのに人一倍練習して常に上を目指し続ける人





一緒にプレーしたいと言ってくれる人

 




こういうの真似したいから教えてくださいと聞きにきてくれる人





選手のことを1番に考えて動き続けてくれる人





怪我して松葉杖になる度にもう選手は引退だな、と言ってくるけど毎朝送り迎えしてくれてたくさん支えてくれた人





毎週終わりの見えない4時間のトレーニングでビシバシ鍛えてくれて両膝の怪我から救ってくれた人





誰よりも努力し続けてラクロスバカで最高に頼もしい後輩





たくさんの壁を乗り越えながらチームを引っ張る尊敬する同期





高い、簡単に追いつけない存在になって常に刺激と向上心を与え続けてくれたかつてのライバル





最大の原動力と道しるべになった17番を引き継がせてくれた先輩







他にも書ききれないくらいたくさんの方に支えてもらって、大きな影響と刺激を受けたからです。










本当に感謝でいっぱいです。







その結果、











自分の強みになるクロスワークと、






もう怪我しなさそう、と言われる身体も手に入れた笑








実際復帰して、イメージしてたように思い通りにはいかない自分の動きとのギャップに悔しくなるけど








ミスする、

できないことがあるのも全部受け入れて、










成長を楽しめばいい









やっぱみんなとラクロスするのって楽しい














次の練習ではこうしてやろうって毎日ワクワクする







 






だから誰よりもここから試合までの1日1日まだまだ成長し続けていけると思ってる。








 






そんな私のエンジの誓いは、











“最後に早稲田に貢献する”









最上級生として、こんなに自分のことで精一杯になって本当に情けない










自分なりにチームに貢献できることは今までも考え続けてきたけど









やっぱりこの4年間追い続けてきてやっと掴めそうなチャンス、




 






最後は早稲田の最前線で戦って勝利に貢献したい。











チームに必要だと思われる存在になりたい。











今までたくさんの人に甘えて頼って応援してもらってここまで導いてもらった。












応援されることには、

たとえ応えられなかったとしても、

応えようとし続ける責任があると思う。










その関わってくれた1人1人のおかげで強くなれたことを見てほしい、








ケガがラクロスが下手になる理由にはならないってことを証明したい、









学生コーチの2人に、想いを託してよかったなと思ってもらいたい、










フィールド内外に新しい早稲田の17番を印象づけたい



17の先輩、見ててください、最後に一緒に戦えて幸せです。




















そして、困難があっても捉え方とそこからの行動次第でどうにでも変えられるということを伝えたい。















今度は誰かに少しでも影響を与えていきたい











誰かが、自分も頑張ろうって思える原動力や希望の一部になれるように










この忘れられない年に、この代で関東制覇する。











自粛期間でみんな、ラクロスがやりたくてウズウズして、








ラクロスができることは当たり前じゃないことも分かって、








再開したときはキラキラした目でラクロスを楽しめたと思う








そのラクロスをしたい飢えって最強だと思う!








全員がキラキラしてラクロスするチームは強いと思う!








ラクロスできることに感謝して、1日1日、勝利に向けてそれぞれの立場で自分ができることを頑張っていこう。







次はねおにお願いしました。




ねおはとにかくアツい!真面目!不器用!な人



どこまでもまっすぐで、たくさん考え続けて地道に這い上がってきた努力家です。




“高く跳ぶためには、めちゃくちゃ低くしゃがまなきゃいけない”



この言葉で鼓舞しあってきたね。




そろそろ高く跳ぼうね





ねおらしさ全開のエンジの誓い、楽しみです。





それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
























































コメント
名前

内容