Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの思い~#18みほ~】

こんにちは!さきから引き継ぎました1年の金井(みほ)です。


さきは誰よりも貪欲にボールを追い続けるプレーヤーです。何度転んでも必ず立ち上がってきます。1年生なのに、4年生の気持ちになって私たち1年の成長を感じて涙しちゃうような独特の感性も持っています。そんな性格だから、最初は変わった子って認識されやすいけれど、他人の成功を一緒に喜んでくれたり、素直に褒めてくれたりと、とっても思いやりを持っている仲間です。ちょっと雑でおっちょこちょいなところがあるけど、細かいことを気にしないでどんどん前に進んでいくさきに私はいつも力をもらっています。ありがとう。


さきのように独特な感性を持った、個性の強すぎる仲間と出会ったのは5か月ほど前……それまで世間は自粛期間で、夢に描いていたキャンパスライフはコロナウイルスという悪魔に壊されてしまい、友達がいなかった私は真っ暗闇の中で大学生活を送っていました。そんな中、ラクロス部のオンライン新歓に参加して、人と人とのつながりを希薄に感じている時期に、一つの目標を目指して仲間とともに過ごす4年間を想像して新たな夢を描き、この部活に入部することを決めました。

最初は人見知りなところがあるのでなかなか馴染めなくて、入部したことを後悔していました。しかし、だんだんとラクロスの楽しさを知って、何より同期と過ごす時間に幸せを感じるようになっていました。

人々のぬくもりを感じることが制限され、ただ画面に提示された授業の課題を淡々とこなしては、動画サイトで時間をつぶすような大学生活。暗いところをSNSの情報という小さな光だけで歩いていた二か月間。そんな暗闇を、まぶしいほどの光で照らしてくれたのは32期の仲間でした。例年とはちょっと違う、画面越しの出会いから始まった関係だけれど、こんな社会の中で出会えたご縁に心から感謝しています。この大好きな仲間と優勝を掴みたい。だから私は必死にゴールを守ります。


本当に個性が強くて、騒がしくて、なかなか言うことを聞かない私たち1年をこれまで指導してくださったのが社会人コーチのすうさん、学生コーチのになさん、ちっぴさん。ゴーリーを決めるとき、少し弱腰になっていた私の背中を押してくださったのは、すうさんでした。私はゴーリーになれてよかったと、今心から思っています。有難うございました。

そして、学生コーチのお2人には本当にお世話になりました。私がゴーリーになってから、1つのショットを止めるたびに飛び上がって喜んでくださるお2人を見て、それが嬉しくてたまりませんでした。それは今も変わりません。私がどんなに痛くても体でボールを止める理由は、ちっぴさん、になさんの存在があるからです。私は、試合でお2人が笑顔で「ナイスキー!」って言いながらハグしに来てくださることを夢見て必ずウィンターで恩返しします。

学生コーチの方々に限らず、4年生の先輩方には今現在大変お世話になっています。ゴーリーアップで毎回ショットを打ってくださる先輩、私が止めると真剣に悔しがって毎回本気でゴールを狙ってくださる先輩、ゴールの後ろでたくさんの指導をしてくださる先輩…4年生の方々に私たち1年全員心から感謝しています。言葉では伝えきれないので、優勝という結果で必ず恩返しをします。


大切な同期の仲間と、尊敬する先輩方と、コーチの皆さんに感謝を伝えるために、ゴールは絶対許しません。そして必ず優勝します。


長々と失礼しました。



次はまりんにお願いしました。まりんは一見何にも考えてないように見えるけど、グラボの練習を部屋の中で騒音なくやるために人工芝を買ったり、ラクロスの参考書を電車で読んだり、自主練には毎回必ずと言っていいほど参加したりと、とても真面目で、上手くなりたいと誰よりも思っている選手です。ちなみに得意技は必殺小走りです。たまによくわからない独り言や、手の動きをするけれど、そんなまりんはみんなのアイドル。

大丈夫だよ。まりんならできる。だからミスを恐れず、ボールを怖がらず、ゴールに向かって突っ走ろう!!


それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容