Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#23 ばら】

こんにちは!

じーなから引き継ぎました1年の拝原(ばら)です。


じーなは、Aチームの試合に出場し活躍するくらいすごい人で、最初はズボンのバナナ柄をいじって良いのか、まりんと結構真面目に話し合うくらいに恐れてました笑 

でも、本当はそんなことないし、1年練が始まってからは色んなことをどんどん教えてくれて、愛すべき師匠という感じです。

ほんとにありがとう。


これからも、真剣な時と笑顔のギャップが可愛いじーなのファンで居続けます!



さて、本題に入ります。


ラクロス部に入部して半年、私は本当にこの部活に入って良かったと思っています。新しく出会った仲間と共に、毎日ラクロスに打ち込んだ日々はとても楽しくて、充実した半年間でした。


しかし、自分の弱さに向き合わざるを得ない半年でもありました。


それを1番感じたのは一緒に始めた同期がBに上がり始めた時。

みんなはBに上がりたいと頑張っていたのに、私は決してそうは思えませんでした。名前が呼ばれなくても悔しくない自分がいました。


基礎を固めたいから私は1年チームにいたい。


そんなことを周りに言っていたけど、本当は自分の弱さから逃げたかったんだと思います。隠したかったんだと思います。


その後、基礎練だけBチームに上げて頂いたけれど、そんな気持ちでやっているから、迷惑をかけないようにと怯えて、ずっと消極的で、失敗して下を向いてばっかりで、そんな自分が情けなくて仕方ありませんでした。


なんとかしなくてはいけない、そう思っているうちにBチームは解散してしまい、1年練が始まりました。


1年練は同期が集結して、憧れ通り越して神様くらいの存在だった4年生の先輩方と練習できて、とても楽しいです。


でも、もうすぐ試合なのに、まだ分かんないことだらけだし、全然上手くいかない。

また怪我したらどうしようとか、本当にウィンター勝てるようになるのかなとか、いったい自分に何が出来るんだろうっていうネガティブなことばかり考えている自分がやっぱりいます。


しかし私は、このウィンターに向けて死ぬ気で頑張って、そんな自分を乗り越えて、強い自分に近づきたいです。


1人じゃ無理かもしれないけれど、ラクロスは団体スポーツです。

一緒に頑張ってくれる大好きな同期がいて、優しく教えてくださる4年生がいて、すうさんがいて、そしてちっぴさんとになさんがいます。

同期と支え合いながら、皆さんの力をお借りして、どうにか全力を尽くしたいと思っています。


そうすることで、1番の目標も近づきます。

それは、学生コーチの2人に勝利をプレゼントすること。


「2人のために勝ちたい。」

これは同期とずっと話してきたことです。


恥ずかしい上に長くなるので、ここではあまり色々と書けませんが、とにかく、


絶対に2人の1年間が間違っていなかったことを証明したい、そう思ってやってきました。



になさんとちっぴさんが学生コーチの時の1年生になれて幸せです。本当に感謝しかありません。



絶対に勝って、みんなで笑いたい!!

そのためにあと数週間、全員でがむしゃらに頑張りたいと思います。

次はななにお願いしました。

ななは、いつもニコニコしていて、喋るのが遅くて、それをいじると反応がすごく可愛いです笑 

基本ニコニコしているからこそ、上手くいかなくて落ち込んでいる時が分かりやすいので、どうしても声をかけたくなります。素直に人の意見を聞けるからどんどん成長出来るところも、沢山ある長所の1つです。


これからもななのニコニコの下に隠された負けん気に負けないように、私も頑張りたいと思います。


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容