Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#80 ゆず〜】

ウィンターへの想い~#81 ゆず~


こんにちは!

そうから引き継ぎました1年の栗島(ゆず)です。


そうは同期で唯一同じ学部で同じシスターです。

そうは本当に戦術理解が早い。そして、DFリーダーとしてプレーでみんなを引っ張ってくれることはもちろん、練習中も小さな体だけどとてもとても大きな声でみんなのことを引っ張ってってくれます。とてもとても頼もしいです!

これからもよろしくね!




それでは本題に入らせて頂きます。

長くなってしまいますが、最後まで読んでくれると幸いです。




コロナ禍の中始まった私たちの大学生活。


入学式も中止、授業開始時期も延期、そして授業もオンラインとなり、思い描いていたキラキラのキャンパスライフとは180度違うスタートになりました。



しかし、私はコロナがなかったらラクロスを始めていなかったし、個性豊かな同期、優しくてかっこいい先輩方とも出逢えていなかったと思うので、その点では良かったなと思います。


コロナ禍で今後の大学生活についてゆっくり考える時間ができた時、最後の学生生活4年間を充実させるために何をしようか、真剣に考えました。

小・中・高とスポーツに本気で打ち込んできたから最後の学生生活もスポーツに本気で打ち込みたい。やるなら1番を目指したい。そして早稲田だから体育会に入って紺碧の空を歌いたい。


そう思ったとき、大学から始めても1番を目指せるものにしようと思い、入部を決めました。



入部を決めてもコロナの影響でグラウンドでの練習ができなかった5月。

同期、先輩との出会いがzoomという不思議な感じだったけど、交流会を開いてくださったり、トレーニングやクロスワークを教えてくださったりして、この部活に入れば、大学生活は充実したものになるなと思いました。



制限がある中でもグラウンドで練習を始められた6月。

やっとのやっと、同期、先輩方と顔を合わせることができ、新しいスポーツをする楽しさでいっぱいでした。



同期がどんどん増えていった7月。

みんな個性豊かで収拾つかなくて毎日楽しかったです。



初めて悔しさを味わった8月。

今までは楽しさだけだったけど、このあたりから本気でラクロスと向き合おうと心に決めました。



ミニゲが始まった9月。

試合になると小さくなってしまう自分が悔しかった。



特別試合があった10月。

先輩方のプレーを見て、絶対自分もあの舞台で活躍すると強く思いました。



ウィンターの開催が決まった11月。

同期みんなで練習できる楽しさと、憧れでかっこよくて尊敬する4年生の方々が練習に入ってくれる嬉しさと感謝と、全てを吸収したいと思う気持ちでいっぱいです。



ウィンターがある12月。

自信を持って堂々とフィールドに立てるように。今までの感謝を結果で恩返しする。必ず全戦全勝して同期とになさん、ちっぴさん、すうさん、先輩方、全員で笑って終わりたい!!




ラクロスを始めてから約半年。

今まで個人競技、記録の競技しかやってこなかった私にとって、チームスポーツの難しさにも直面しました。



どんどん上のチームに上がっていく同期。


周りとの差がどんどんどんどん広がっている気がして、悔しくて、悔しくて、焦って、1人でネガティブになっていく自分がいました。

でも、そういう時にいつもそっと近寄ってくれて支えてくれる人がいて、自分が爆発しそうな時にLINEをくれて、一緒に頑張ろうと励ましてくれて、その言葉に何回、家で、帰りの電車で泣きそうになったことか。

本当にありがとう。


そして、焦り、不安、悔しさでいっぱいで、しゅんってなってる時に必ず声をかけてくれるになさん、ちっぴさん、すうさん。


ゆずは他の人に持っていないものをたくさん持ってるよ、

必ず強くなるよ、

必ず花開くよ、

って強い言葉をくれて、

折れそうな私を立ち直らせてくれて、

前に進ませてくれました。


3人とお話しさせて頂いていると、何故か勝手に涙が出てきます。

今までたくさん涙を見せてきてしまったから、

最後は必ずとびっきりの笑顔で、

今までの感謝と

これからも頑張りますという想いを伝えたい。


さらに、今私たちのために練習に入って下さっている4年生の先輩方。

この1ヶ月が本当に嬉しくて、楽しくて、幸せな気持ちでいっぱいです。


持久中、試合中、大きな声で応援してくださること、

1on1やセットでアドバイスくださること、

ショットやワンが決まった時ナイス!と声かけてくださること、

全てが本当に嬉しくて、

頑張る原動力になって、

もっと上手になりたいと

私の貪欲な気持ちをかき立ててくれます。


もっともっとたくさんのことを教えて頂きたいから、

本当は来てほしくない12/12だけど、

終わりの時間は決まってしまっているから、

最後の最後まで、本当に最後の最後の最後まで

全てを吸収して、言葉では伝えきれない感謝を

プレーで、結果で、必ず伝えて恩返しします。



小学校からの13年間のスポーツ人生の中でこんなに強く、人のために勝ちたいと思ったことはありません。

1人では決してここまで来れなかったから。

1人では決して勝つことはできないから。

これが個人スポーツにはない、チームスポーツの楽しさ、良さなのだと思います。



32期全員で、


ここまで出逢ってくださった全ての人のために。

現在大変お世話になっている4年生のために。

になさん、ちっぴさん、すうさんのために。


全力で戦って絶対勝ってきます。




理想ばかりを追いかけて、

できないことばかりに目を向けて、

ネガティブになりがちだったけど、

確実に成長していることもあるから、

そこにもちゃんと目を向けて、

ラクロスを楽しみながら

一歩一歩成長する。




自分の最大の武器である身長を活かして、

体の強さを活かして、

あとはメンタルも強くなって、

誰にも負けないキャラを確立させて

強くなります。




もう試合で小さくなる理由なんてない。

180cmの体が185cmくらいに見えるように

堂々と、自信持ってフィールドに立ちます。

点、決めます。

点決めたら、というか決めるので、そしたら褒めてください!!



そして、全員で勝って、

今までの全ての感謝を

プレーと結果で恩返しします。



全員で勝つよ!!

全員で嬉し泣きするよ!!




次はだんにお願いしました。

私のだんのイメージはリスです笑なぜリスなのか分からないけどリスっぽいです笑

最近裏DFが覚醒して、トイメンになるとプレッシャーすごいです。でもその鉄壁DFをウィンターでも爆発させてくれると期待してます!これからもお互い頑張ろうね!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容