Blog

ブログ更新情報


2020

【想いを繋げ 〜#19 もえ〜】

こんにちは!

あすはから引き継ぎました4年の金子(もえ)です。




あすはは、苦手から逃げずに地道に克服出来る人です。

私がゴーリーだった1年生の頃、アウェイパスのキャッチが苦手なあすはと、投げるのが苦手な私でよく自主練をしました。私の大切な思い出です。

そして気が付けばそんな苦手を感じさせない頼もしいプレーヤーになっていて、勝手に嬉しくなります。


最近一緒に練習出来たのもとても嬉しくて、早稲田の壁であるあすはのDFを抜くことが目標でした笑 

そして、色んな人のDFを見てアドバイスをしてくれる優しさと頼もしさをとても感じました。


ラストイヤーはそんなあすはの活躍をたくさん見たいです!





同期のことを話すと長くなってしまうので、そろそろ本題に入ります。笑






新しい代になるにあたっての想いを書きます。





3年になって最近、学年ミーティングを沢山するようになりました。


同期それぞれがチームのことを沢山考えていて、とても刺激を受けます。



また、毎日悩んだり緊張しながらも一生懸命チームについてきてくれている1年生の存在も大きいです。


私達上級生が、チームを引っ張って良いチームを作らなくてはいけないんだと、改めて感じます。



そして、どんどん頼もしくなっている2年生を見ていて、一緒にチームを作っていくのが楽しみになっています!







個人的な話をすると、私は最近怪我をしました。

2年連続この時期を病院で過ごすことになるとは。

来年は絶対に病院以外にいたいです。笑



怪我をする前にこのブログに書く内容を色々と考えていたのですが、その予定が崩れ去ってしまいました笑


だから正直何を書けば良いのか悩んだのですが、

今思うことは、とにかく前を向こうということです。



今まで、怪我をしている私が頑張ることで周りに刺激を与えられていたことを、最近色々な人がかけてくれる言葉のおかげで知りました。



もえさんが試合に復帰するまで、リーグ勝ち進んで待っています!って言ってくれる後輩達がいて、本当に頼もしいし嬉しいです。




だから私も、私だから出来ることでチームに貢献します。



怪我で辛い時いつも心の支えであった尊敬する先輩方のように、私も誰かの支えになれればなと思います。


私がチームメイトを見て思うことと同じように、私の頑張る姿を見て頑張ろうと思ってくれる人が1人でもいたら良いなと思います。


そして、今まで先輩からいただいてきたものを、後輩に還元していく番だと思います。



抽象的でありきたりだし、最上級生として小さな目標かもしれませんが、それでも今の自分の立場で出来ることを全力でやりたいです。




自分のことばかりになってしまいましたが、私の最大の目標は変わらず、日本一のチームになることです!

どんな形でも、そのチームに貢献したいと思います!




ラストイヤー、思い描いていたものとは違う始まり方だけれど、先輩方の想いを繋ぎ、悔いなく、大好きな同期みんなで最高の終わり方が出来るよう、全力を尽くします!



来年はコロナも落ち着いて、たくさん紺碧の空を歌いたいです!





次はちかにお願いしました。


ちかは、同じチームで練習することや自主練を一緒にすることが多く、ちかの地道な努力を1年生の頃からずっと見てきました。

だから、チームが上がったり、試合で活躍している姿を見るととても嬉しいです。ちかが初めてAに上がった時、本当に嬉しくて泣きそうになりました笑


今では安定感のあるファンダメンタルを身につけ、今年の試合では去年とは全然違う頼もしさを感じました。


感情をあまり出す方ではないけれど、それでもラクロスに対する熱い想いが伝わってきます。


ラストイヤーは、今年よりも更に頼もしくなったちかの姿が見られるのが楽しみです!




それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容