Blog

ブログ更新情報


2020

【想いを繋げ 〜#33 もか〜】

こんにちは!

ちかから引き継ぎました、新4年の秋吉(もか)です。



ちかは、その性格からいつも同期にいじられています。いじられても動じないちかなので、さらにみんなにいじられます笑

そんなところもおいしいなぁ〜とまたまたいじられるちかですが、仕事もプレーも丁寧で、視野が広く適切な指摘を入れるので、同期からの信頼は厚いです。私たち同期に欠かせない存在です!私にとっても欠かせない存在です!

ミニマムズ同士、ラストイヤー頑張ろうね!





それでは、本題に入ります。


1年生の時に書いたブログとはなにか異なる重みを感じていて、自分のことを発信することに緊張していますが、どうぞ最後までお付き合いください。








私はラストイヤー、爆発します!







さっそくですが、これが私の想いです。



言葉選びがうまくできなくてとても抽象的な表現をしてしまったので、どういうことかをこれから書きます。





私は昨シーズン、AチームとBチームを行き来していました。チーム変動が多すぎて、毎回のメーリスに一喜一憂することもなくなっていました。

チーム変動の度に自分のプレーを見直して、考えて、考えて、考えて、、、次こそはフィールドで体現しよう!って思っていても、なかなか自分の強みを発揮できないことが多かったです。だからチームを行き来していました。悔しかったり情けなかったり、マイナスな気持ちになることがほとんどでした。

これが私個人の状況でした。





今の早稲田女ラクの状況はというと、

1部には所属しているけど、中堅。

毎年日本一を掲げているけど、ここ数年はFINAL4にも進出できていない。

ミーツでも上がったように目標だけが先走って、蓋を開けると行動レベルでは細分化できていない。





早稲田が強くなるためには、

勝ち続けるためには、

頂点に立つには、

何かを変えないといけないよ、今のままじゃダメだよって

私が話をする友達によく言われるのですが、本当に本当にその通りだと思っていますし、そう気づかせてくれました。





今の中途半端な早稲田の状況を打破するためには、

私のように中途半端な立ち位置にいる選手が爆発的に変わらなければなりません。飛躍的な成長をする必要があります。






冒頭に、爆発します!!と述べましたが、

 

その裏付けの行動として、これまでもこれからも私は小さな積み重ねをやめません。


しっかり体のケアをしてから練習に入る

練習中一つ一つのボールを大切にする

分からないことは聞くし後輩に教えられることは丁寧に教える

ビフォーとアフターのショット練習やバッドパスキャ練習を継続する

練習ビデオを見る


そしてその一つ一つの行動を、

早稲田女ラク21チームを引っ張るのは私たちなんだ、

私の成長は早稲田の成長

という強い覚悟、強い気持ちを持って向き合います。





最近は一周回ってようやくラクロスが楽しいと思えるようになりました。

同期には超絶ハッピー野郎と言われるし、弱音を吐くことはきらいな私なので、最後までポジティブに全力でやりきります!

ちょっとしんどいことがあったとしても死にはしない!



ラクロス楽しむ!勝つ!!!




あと1年もないと思うと、焦りや不安に押し潰されそうにもなりますが、


練習試合で勝つために、

六大戦で優勝するために、

早慶戦で優勝するために、

FINAL4に進出するために、

日本一になるために、


これらを私の大好きな同期と成し遂げるために、


今目の前のことを大切にして、

小さなことを積み重ねて、爆発します!!!








長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。



次はさくらにお願いしました。


今年からコートネームをのず→さくらに変更したいそうなので、後輩のみんな、さくらさんって呼んであげてください笑


さくらは、プライベートでも仲の良い同期の一人です。いつも仲良くしてくれてありがとう!!の一言に尽きます。さくらと過ごす毎日は楽しいです!

ラクロスやチームの話もよくします。帰り道やLINEの何気ない会話で、よーし明日も頑張ろ〜ってふって思えたりなんてことも実はよくあるんだよー!いつもありがとう!!ラストイヤーやりきろうね!


さくらがどんなブログを書いてくれるのか楽しみです!次、お願いします!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容