Blog

ブログ更新情報


2020

【想いを繋げ 〜#85 かえで〜】

こんにちは!

まなから引き継ぎました4年の山邊(かえで)です。

まなは可愛さからは想像できない頑固さ(笑)と鋭いショットを決める選手です!

1年生ではDFだったまなが、ドローやショットを決める姿は日々の努力の成果だと思います。

そして、何と言っても、、、

頭がいい。言葉選びがうまい。まなの一言で同期みんながハッとさせられます笑

そんなまなと最近よくくだらない話で盛り上がったり、真面目な話をしたり、遊んだり...

来年は同じフィールドに立って、MDとして活躍しようね!



さて、そろそろ本題に入ります。

拙い文章ですが、最後までお付き合い下さい。



"ラストイヤーに向けて"


考えれば考える程、色々想う事はあって、

あっという間だったけど、詰まった3年間だったと思います。



毎年日本一になっているチームを外から見て


あのフィールドに立ちたいと思いつつ、納得できてしまう自分がいました。


悔しいけど、「上手い」と純粋に思ってしまう。自分があのフィールドに立って、同じかそれ以上のプレーを出来る自信が持てず、自分も早稲田も実力不足と思うことがほとんどです。


日本一を目指しているけど、結局早稲田は......



私が一番嫌いな言葉です。


この言葉を言われると、

これが現実だから、何も言い返せないから

本当に悔しいです。



スポーツをやっている以上、一番を目指したい。


負けたくない。

負けた時の悔しさを知っているから、あの悔しさを味わいたくない。



はっきりとした理由は言えないけれど、自分のチームが頂点になりたい。



だから日本一を目指します。




その為には、


やれることを "全て"  やりきる


しかないと思います。後悔のないよう、全てやって、自信を持ってコートに立つ。

早稲田には前例がないから、とりあえず挑戦してみるしかない。

限界を日々超えて、可能性を無限大にしていくしかない。



ここからは個人として。



リーグ戦などの試合に多く出させて頂いて、選考会などの機会も多く頂いた3年間。



沢山の経験をしてきて、

自分の可能性が無限大だと感じることも、

時に自分ってこんなもんなんだって感じることもありました。



人前で喋るのが苦手、自分の気持ちを人に伝えるのが苦手、リーダーシップのない私がリーダーになって、自分のリーダーとしての在り方に毎日悩みました。



フィールドに立った時に、

目に見えない責任やプレッシャーを感じることもありました。

情けないけど、自分のことで精一杯だった3年間。


ラストイヤーは

自分の為にも、チームの為にも



ずっと努力し、成長し続けて背中で引っ張る。

自分だけじゃなくて、周りにも目を向けて、

厳しい言葉もかけるし、良いプレーがあったら全力で盛り上げる。

今まで学んできたことを少しでも多く、周りに還元する。



チームの誰よりも、

チームの、自分の可能性を信じて、


最後の1秒まで


自分なりのリーダーとしての役割を全うします。



色んな辛い思いをしてきたり、

悔しくて泣いたり、

自分の存在意義について悩んだり、

色んな想いを抱えてきた同期がいるけれど、



ラクロスバカで、負けず嫌いで、

熱い想いを持っている大好きな同期とのラストイヤーは可能性しか感じられない!!

日本一を獲って、フィールドで喜べるように



『可能性を信じ、全てやりきる』





次はるるにお願いしました。

るるは私のラクロス人生において、ライバルであり、相棒であり、欠かせない存在です。(嫌いになる時もあった笑)

1年生の頃、ずっと一緒にいすぎて学年ミーツで言われたこともあったね(笑)


誤字が多かったり、語彙力なくていじられるけど、誰よりもチームのこと考えていて熱い人。1年生の頃から、ずっと日本一を獲るために色々なことを考えていて、るるの言葉には凄く刺激を受けます。

チーム1の実力で魅力的で

"The かっこいい"

「うまっ」と思わず言葉が零れてしまう!

そんな迫力のあるプレーは努力の証だと思います!!

もう何回も言っているかもだけど、本当にるるがコート上にいると安心する。お互い色々な辛さを味わってきたけど、ラストイヤーは爆発しよう!!


長くなってしまいすみません。

るるの熱い想いのブログ楽しみです!




それでは失礼します。

コメント
名前

内容