こんにちは!
まなから引き継ぎました4年の山邊(かえで)です。
まなは可愛さからは想像できない頑固さ(笑)と鋭いショットを決める選手です!
1年生ではDFだったまなが、ドローやショットを決める姿は日々の努力の成果だと思います。
そして、何と言っても、、、
頭がいい。言葉選びがうまい。まなの一言で同期みんながハッとさせられます笑
そんなまなと最近よくくだらない話で盛り上がったり、真面目な話をしたり、遊んだり...
来年は同じフィールドに立って、MDとして活躍しようね!
さて、そろそろ本題に入ります。
拙い文章ですが、最後までお付き合い下さい。
"ラストイヤーに向けて"
考えれば考える程、色々想う事はあって、
あっという間だったけど、詰まった3年間だったと思います。
毎年日本一になっているチームを外から見て
あのフィールドに立ちたいと思いつつ、納得できてしまう自分がいました。
悔しいけど、「上手い」と純粋に思ってしまう。自分があのフィールドに立って、同じかそれ以上のプレーを出来る自信が持てず、自分も早稲田も実力不足と思うことがほとんどです。
日本一を目指しているけど、結局早稲田は......
私が一番嫌いな言葉です。
この言葉を言われると、
これが現実だから、何も言い返せないから
本当に悔しいです。
スポーツをやっている以上、一番を目指したい。
負けたくない。
負けた時の悔しさを知っているから、あの悔しさを味わいたくない。
はっきりとした理由は言えないけれど、自分のチームが頂点になりたい。
だから日本一を目指します。
その為には、
やれることを "全て" やりきる
しかないと思います。後悔のないよう、全てやって、自信を持ってコートに立つ。
早稲田には前例がないから、とりあえず挑戦してみるしかない。
限界を日々超えて、可能性を無限大にしていくしかない。
ここからは個人として。
リーグ戦などの試合に多く出させて頂いて、選考会などの機会も多く頂いた3年間。
沢山の経験をしてきて、
自分の可能性が無限大だと感じることも、
時に自分ってこんなもんなんだって感じることもありました。
人前で喋るのが苦手、自分の気持ちを人に伝えるのが苦手、リーダーシップのない私がリーダーになって、自分のリーダーとしての在り方に毎日悩みました。
フィールドに立った時に、
目に見えない責任やプレッシャーを感じることもありました。
情けないけど、自分のことで精一杯だった3年間。
ラストイヤーは
自分の為にも、チームの為にも
ずっと努力し、成長し続けて背中で引っ張る。
自分だけじゃなくて、周りにも目を向けて、
厳しい言葉もかけるし、良いプレーがあったら全力で盛り上げる。
今まで学んできたことを少しでも多く、周りに還元する。
チームの誰よりも、
チームの、自分の可能性を信じて、
最後の1秒まで
自分なりのリーダーとしての役割を全うします。
色んな辛い思いをしてきたり、
悔しくて泣いたり、
自分の存在意義について悩んだり、
色んな想いを抱えてきた同期がいるけれど、
ラクロスバカで、負けず嫌いで、
熱い想いを持っている大好きな同期とのラストイヤーは可能性しか感じられない!!
日本一を獲って、フィールドで喜べるように
『可能性を信じ、全てやりきる』
次はるるにお願いしました。
るるは私のラクロス人生において、ライバルであり、相棒であり、欠かせない存在です。(嫌いになる時もあった笑)
1年生の頃、ずっと一緒にいすぎて学年ミーツで言われたこともあったね(笑)
誤字が多かったり、語彙力なくていじられるけど、誰よりもチームのこと考えていて熱い人。1年生の頃から、ずっと日本一を獲るために色々なことを考えていて、るるの言葉には凄く刺激を受けます。
チーム1の実力で魅力的で
"The かっこいい"
「うまっ」と思わず言葉が零れてしまう!
そんな迫力のあるプレーは努力の証だと思います!!
もう何回も言っているかもだけど、本当にるるがコート上にいると安心する。お互い色々な辛さを味わってきたけど、ラストイヤーは爆発しよう!!
長くなってしまいすみません。
るるの熱い想いのブログ楽しみです!
それでは失礼します。