Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 新人コーチから】

こんにちは!

りんから引き継ぎました4年の金子(もえ)です。


りんは落ち着いていてしっかりしていて、どちらが先輩かわかりません。笑 そしてなぜかちょっかいを出したくなる存在です。

今では早稲田の戦力となり、どんどん頼もしくなっているのを感じます。そして後輩に教えている姿を見ると嬉しくもなります。

また今年も、沢山活躍する姿を見るのを楽しみにしてるね!




私からは、学生コーチについてお話しします!


学生コーチとは、新入生のみんなにつきっきりでラクロスを教えるコーチのことです。4年生の中から2人がなります。


1年生のみんなが新人大会で優勝すること、そして少しでも多くユース選手になることを目標に、技術面でアドバイスをします。

また、悩んでいる子がいたら話を聞くなど、精神面でもサポートします。

いわば1年生のお母さんのような存在です。


そんな学生コーチを今年は、私(もえ)とまなが務めます。


私自身、1年生の時の学生コーチであるゆいこさんみなみさんにとてもお世話になりました。沢山のことを教えていただき、話を聞いて支えていただきました。だからこそ、今度は私が1年生のみんなのことを支えます!


1年生は大学も部活も新しいことばかりで、不安が沢山あると思います。それは毎年同じで、どの先輩も通ってきた道です。

だからこそ、私達学生コーチがいます!みんなのことを見守って、どんな不安でも受け止めるので、ぜひ飛び込んでみてください!笑 素敵な青春が待っていますよ!


みんなで強いチームを作り、新人戦優勝しましょう!



少しでも興味がある人はグラウンドに見に来てください!

私たち学生コーチをはじめ、女子ラクロス部全員が新しい仲間に会えるのを楽しみに待っています!



次はりえにお願いしました。


りえは純粋人間です。人を傷つけず、誰のことも受け入れてくれます。ピュアでかわいいんです笑

そしてりえのラクロスはとても楽しそうで、ボールを自由自在に操る姿をぜひ見てみてください!きっと1年生のみんなも、入部してりえと話せばすぐに魅力がわかると思います!

ラストイヤーりえの活躍楽しみにしてるよ!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容