Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 関東ユース、日本代表】

こんにちは!

はなから引き継ぎました4年の山邊(かえで)です。


はなは日本語が不自由です笑

たまに変な日本語を言ってますが、英語を話せるので羨ましいです笑

最近は、私のことをバカにしていじってくる後輩の1人です。

負けず嫌いでボールを貪欲に追いかける姿勢やDFの対峙力は抜群で、マッチアップするのが凄く嫌です!最近では、DF中の指示力も上がってきて、すごく刺激的な存在です。


褒めすぎると調子に乗ると思うので、

この辺りで本題に移ります。



私からは

【関東ユース】と【日本代表】についてお話したいと思います!



日本代表なんて私には程遠いって思った人もいると思いますが、

ラクロスの面白いところは未経験者でも努力次第で日本代表になれます!



実際に、

過去に大学からラクロスを始めた未経験者の選手でも日本代表に選ばれています!




まずは【関東ユース】について紹介します!




関東ユースとは簡単に言うと、

関東を代表する選抜選手です。




毎年、各地区から推薦された選手たちが選考会を重ね、

最終的に40人ほどが関東ユースの選手として選ばれ活動します。




関東ユースでは、練習だけでなく

関西ユースと試合をしたり、

強化指定(日本代表のようなもの)選手や世代別日本代表選手と試合をしたり、

さらには海外に遠征に行ったりもします。



年によって遠征先は変わりますが、

私たちの代や一個上の先輩はアメリカに行きました!



ラクロスの本場アメリカの地で

約1週間ラクロスに向き合えるとても貴重な時間です!




このように

たくさんの経験をさせてくれる関東ユースという活動の場は、

新たな自分の強みに出会うことができる、

自分の課題を知り、より成長したいと思える、

そして、

刺激を与え合える他大の最強な同期に出会うことができる、

そんな最高な場所です。




↑昨年アメリカ遠征に行った時の写真です!

(4年かえで、るる)


それでは続いて【日本代表】について紹介します!




ラクロスの日本代表は、

全国強化指定選手、U19、U22、フル代表

と年代別に分かれています。




日本を代表する選手として、

世界大会やアジア大会に出場したり、

海外遠征に行ったり、

国際親善試合で海外の選手を招いて試合をしたり、

世界と戦える機会がたくさんあります。





また、

日本一を経験した学生や、

トップレベルの社会人の方とのラクロスを通じて、

新たな価値観やプレースタイルを学ぶことができます。



自分のプレーが通用しないことや、

一方で通用する点を見つけることが出来たり、

他チームの選手のプレーを見て刺激を受けたり、

本当に魅力的です!





世界と戦えたり、

憧れの選手と一緒にプレーできたり、

こんなに幸せな経験ができるのは、

日本代表ならではの特権だと思います。



魅力はたくさんあって、ここだけでは伝えきれないので、

関東ユースや日本代表について気になってくれた方は

いつでも気軽に聞いてください!




本気でスポーツにのめり込みたい人、

さいっこうな仲間と共に4年間を過ごしたい人、

高いレベルを目指したいという想いがある人、

きっかけはなんでも構いません。



少しでも興味を持ってくれた新入生は

是非是非グラウンドに来てみてください!

体験会では先輩が丁寧に教えてくれます!



次はあんにお願いしました。

あんは可愛さから想像できない声の図太さと服のセンスです笑

普段は可愛い声なので、初めてプレー中のあんの声を聞いた時は

「だれ?」って思いました笑


ATもDFも器用にこなすMFで、

粘り強く足でついてくるDFに、上手くダッジをして抜くAT、

なんといってもグラボの寄せと取り切る力はピカイチです!

今年はMFで一緒にATもDFも頑張ろうね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容