Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#85めい〜】

つむぎから引き継ぎました2年の脇田(めい)です。


つむぎは優柔不断です笑。みんなとコンビニに行っても最後まで永遠に選んでます笑。


なのにプレーになると、カットしてフリーになっている人にパスを出す判断が即座にできていてすごいです。


髪型は独特だし、胡椒をふりかけと間違えてご飯にかけようとしたり、、、、


私生活はツッコミどころが多過ぎるし頼りないですが笑、プレー中は本当に頼りになります。何より安心感があります。


つむぎがDFにいると私が抜かれてもつむぎがフォローに来てくれる!つむぎがボールマンのトイメンだとなんとかしてくれる!って勝手にめちゃめちゃ信頼してます。


頼りすぎてしまうのも良くないですが、あすなろでは同期を信じて全力で頼っていこうと思います笑。


あすなろ頑張ろうね!


それでは、あすなろにかける想いを書きたいと思います。

 

あすなろは同期だけで行う最後の新人戦と言われています。でも、私は四年生になった時のリーグ戦も同期全員でフィールドを駆け回っていたいと本気で思っています。

 

そのために、ここに私の覚悟を宣言したいと思います。私の覚悟とは、どんな困難に直面しても逃げることなく立ち向かい続けることです。

 

多くの同期もブログで言っているように、早稲田女子ラクロス部が高い目標を掲げて挑戦している以上、苦しいことも多いです。


かくいう私もラクロスを一年間やってきて、自分に自信を持ってプレーをしたことがほとんどありません。


自分のやっていることは正しいのだろうか、MDリーダーとしてみんなを引っ張っていけるのだろうか、など不安を挙げたらきりがありません。

 

でも、私は困難な状況に立ち向かうことを通して、どうしても自分に自信を持ちたいと思っています。


自分自身のマインドが変われば、周りの対応も変わる。覚悟を持った行動は伝播し、「同期(チーム)の原動力」にもなると信じているからです。

 

偉大な先輩から引き継いだ背番号「85」に恥じないプレーでチームを鼓舞し、最後まで自分と仲間を信じて戦い抜きたいと思います。

 

私を「優勝」という目標向け突き動かしてくださるコーチ、先輩、同期、そしてこれから仲間になってくれる1年生、私達の活動に関わってくださる全ての方々への感謝を胸に、結果で恩返ししたいと思います。

 

次はエレンです。

 

エレンは場の盛り上げ上手。

 

エレンといるといつも自然と笑顔になってしまいます。入部当初、同期の多くが人見知りしすぎて自分を出せていない時に、エレンだけは最初から明るくてギャグセン高くて優しい子だったのを覚えています笑。

 

服装がsils 風でエレンパパともしばしば服装が被り、同期につっこまれるエレンですが、プレーではかっこよくショットを決めます。とにかくフォームが綺麗過ぎる!

 

また、普通の人なら入らない距離からのショットや予想外の角度からのショットも決まってしまうので、思わず「えっ」と声を出してしまいます。

 

さらに、1on1のイン抜きも上手です。抜いた後もえぐりがうまくて追いつけないです。あすなろではトイメンをバンバン抜いてあの華麗なショット決めて、相手に「えっ」と言わせてね!

 

頑張ろうねっ!

 

それでは失礼します。

コメント
名前

内容