こんにちは!
めいから引き継ぎました2年の柾木(エレン)です。
めいは誰もが認める33期のエースです!
日焼け予防で気候問わず京都の舞妓さん並みに日焼け止めを塗りたくったり、甘ったるそうな菓子パンばっかり食べている普段のめいからは想像もつかないくらいかっこいいプレーを試合のたびに炸裂しています。
めいのショットもディフェンスもグラボも華麗すぎるあまり、同期ながらため息が出てしまいます。
でもその実力は圧倒的な努力量があるからこそだと思います。
自主練に行けば大体めいがいるし、プレー外でも常に考えてプレーの幅をどんどん広げています。
そんなめいは私たち33期だけでなく今の早稲田にも不可欠なプレイヤーだと思います。
あすなろでも大活躍するめいと一緒にプレーするのが楽しみです!
1年前にめいが入部を決めた時に私がLINEで「よろしくね!」と勇気を振り絞って送ったのにしっかり既読無視されたこと、忘れません。いつかお詫びの品を頂こうと思います。
それでは本題に入らせていただきます。
私のあすなろの目標は「やり切る」ことです。
私がラクロスを始めてもう1年が経ちます。
高校時代に学生ラクロスに強烈に憧れて迷わず入部しました。
その時には想像もしていないほどハードな1年でした。
何事も要領を得るのが遅い私はどんどん上のレベルで練習する同期への劣等感に苦しんでいました。
ウィンターの同期練でも、なんだか自信が持てなくて自分でも何がしたいのか見失ったままがむしゃらに練習していました。
それでも、ウィンター予選で点を決めて同期が駆け寄ってくれた時、この瞬間のために毎日もがいてたんだなとちょっと自分に自信が持てました。
そんな矢先、ウィンター決勝直前の自主練に元からこじらせていた左足首を思いっきり捻挫しました。
松葉杖をつきながら決勝戦で奮闘する同期の勇姿を見て、準優勝という結果に心底悔しがって泣き止まない同期の背中を見て、
みんなと同じ景色が見れていない気がしてまた苦い気持ちになりました。
この不完全燃焼を最後の同期試合で払拭すべく、あすなろでは絶対にやり切ってやろうと思います。
みんなで試行錯誤しながら、盛り上げながら作っていく練習は本当に楽しいし、やりがいを感じます。
こんなに大好きで頼もしい同期と出る試合、せっかくなら100%の準備と自信で臨みたいです!
そのためには残り数少ない練習毎回をやり切るしかないです。私が同期のためにできることは全部やります!
あすなろでは、もえさん、まなさん、コーチの方々、先輩方、同期、私の原動力であるみなさんに少しでも成長した姿を見せたいです。
最後の同期試合、せっかくなら大好きな人たちと笑顔で紺碧を歌いたいです!
次はけいにお願いしました。
けいは33期が誇るしっかり者のキャプテン!
と言いたいところですが、
もえさんに声が八百屋みたいと言われたり、
コンクリートの上で寝っ転がったり、
初めたてのバイトを5連勤シフト入れて撃沈したり、
ツッコミどころが多いですが憎めない一面もあります。
そんなけいのアタックは唯一無二のプレースタイルです。
ゴール前までえぐる器用な体ごなしとどんな角度からも決められるショットは誰にも真似できないと思います!
あすなろでもけいの大量得点が見られること間違いなしです!一緒に点決めようね!!
それでは失礼します。