Blog

ブログ更新情報


2022

【エンジの誓い 〜#51 たか〜】

こんにちは!しがちゃんから引き継ぎました、4年のたか(高野)です。


滋賀県由来の関西弁を自在にあやつる敏腕マネージャーももか。新人を引き連れている姿は頼もしく、ちょこちょこついていく美緒ちゃんを見るとほっこりします。


31期の実質的な最高権力者ですが、いつもクマちゃんのお洋服を着ていたり、おしゃべりが止まらなかったりする愛くるしい一面も。


1年生の頃からは想像がつかないくらい色んな感情を見せてくれるようになりました。嬉しい笑


いい試合してももかを泣かせようっていうのが4年生選手一同の裏テーマです。(ASのしおりはすぐ泣いてくれるのでここでは除外)これからもずっと頼りにします!




それでは本題に入ります。

私のエンジの誓いは「結果で証明する」。


山本組の強さを、早稲田の変化を、ファイナル4進出という事実で示したい。


ちょっぴりクールぶったけど、もう絶対ぜーったい勝ちたいんだからああああᕦ(ò_óˇ)ᕤ

心の中は5月くらいからずっとこんな感じです笑



7月2日

今年の慶應は日本でいちばん強い

会場に早稲田が勝つと思ってる人はいない


そんなチクチク言葉(たぶん事実)を沢山かけられて、それでも一発下克上を果たそうと最高のチームで最高の準備をして臨んだ早慶戦。


点が入るたび泣くほど嬉しくて死ぬほど楽しかった。試合であんなにハイになったのは間違いなく中3ぶり。


もう一度この感情を味わいたかったから、競技を変えてまで部活を続けてきた。心のどこかで「あの瞬間」が再現されることはないだろうと半ば諦めてもいた。


そんな私にとっては「自分の選択までをも肯定してくれる」そんな試合だった...



ただ、結果は逆転負け。

しかも自分は両足を攣って途中退場。


「大好きなチームを自分のプレーで勝ちに導く」欲しくてたまらなかったチャンスがすぐそこにあるのに、ベンチで叫ぶことしかできない自分が情けなかった。


でもそれ以上に、みんなならやってくれる、とチームに託す想いの方が何百倍も強かった。


これって個人主義的な私にとっては凄いことで笑、本当にこのチームが好きなんだな〜って再認識した瞬間でもあった。



あの日からちょうど1ヶ月。初戦まであと3日。


正直これからの2ヶ月が楽しみすぎて、一生始まってほしくない!

だけど1日もはやく山本組の強さを、31期の底力を見せつけたいとも思う。



10月2日。立教に勝ってファイナル4を決めて、みんなで抱き合いたい!!!!


TikTokのおすすめにそれしか出てこなくなるくらい「開運の鐘」を聞いて、あやめのリュックについてる「幸運の鈴」を鳴らしまくって、すずらんを拾いまくります!



次ははなにお願いします。


一昨日の夜「ねるねるねるね」をやらせてくれました。さまざまな材料を掛け合わせてグミをつくる工程は、部員がチームとしてまとまっていく姿そのものでした。グミもチームも繊細だね。新しい気づきを与えてくれてありがとう。


前回ブログを書いたときはリハビリ真っ只中でしたが、完全復活を果たした今は元通りけっこー痛いゴリゴリDFをしています。元気そうで何よりです。


もっともっと高みを目指して上手くなろうね!

一皮も二皮も剥けたであろう茜のブログ、楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容