Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ リーグ戦】

こんにちは!

みつきから引き継ぎました。4年の渡邊(そう)です。


みつきははとても器用でどんな1年生の時からポジションでもこなす力があります。最近はメキメキ力を伸ばしていて、特にショットの鋭さに毎回驚きます。


また、同期からのウワサによるとなかなか個性的な「ヘンなヤツ」らしいです。笑

今年はもっとみつきのヘンな一面を見ていきたいです笑


髪切ったの超似合ってるよ!



それでは本題にはいります。


‘’関東Final4進出" 


今シーズンの私たちの目標です。


この目標を叶えられるのは「リーグ戦」という年に1度の舞台になります。


私からはその大事な大事な「リーグ戦」についてお話したいと思います。


関東学生ラクロスリーグは1部~4部まであり、早稲田は1部に所属しています。


基本的に、1部リーグに所属している12校をAブロックとBブロックの2つに分け、総当りで試合をします。


そしてブロックを勝ち抜いた上位2校が次のステージである「関東final4」に進みます。

また、下位のチームは2部との入れ替え戦が行われます。


Final4を勝ち進むと、日本一へと繋がる全国の舞台へ行くことができます。


つまり、、、


「関東final4」は日本一になる長い道のりの中で避けては通れなくて、


入れればぐっと日本一に繋がる、そんな大事な試合になります。


今年は通年の8月開始から少し早まり、7月からリーグ戦が始まります。


毎試合、油断できない熱い試合が繰り広げられます。(気温も暑いです。笑)


最高の準備をしてむかえる大舞台、目標を達成し紺碧を歌うことを想像すると今からワクワクします!



ぜひ新入生の皆さんも、私たちと同じ緊張感、ワクワクを共に味わいましょう!


一緒に戦えることを楽しみにしています。

次はばらにお願いしました。

何回も紹介しすぎてもうばらを紹介する引き出しがカルピスが好きだとか、スケジュール帳は手書き派だとかそんなんしかありません。笑


ばらのダッジに今まで何回抜かれたか分かりません。敵にしたら嫌だけど味方だととても楽しいです。最近はライドの迫力も出てきて、後ろから見ていてこちらも駆り立てられます。


今年のリーグもばらの得点でハイタッチしたい!頑張ろうね!!!


それでは失礼します。




HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

コメント
名前

内容