Blog

ブログ更新情報


2023

【あすなろへの想い〜#98 まゆ〜】

こんにちは!

サンから引き継ぎました2年の山田(まゆ)です。


さな(サン)とはいつもしょうもないオヤジギャグを共有しています。他の人には全然ウケないボケもさなは笑ってくれるので嬉しいです。でも笑い声はうるさいのでちょっと嫌です。すぐ困り顔をするのもやめてください。こっちまで困ってしまいます。


困り顔さなちゃんはラクロス中も健在ですが、プレーはほんっとうに美しいです。見ていてうっとりとするフォームは誰が見てもファンになるはず!

あすなろでの大量得点期待しております!!?


そしてそして!これからもオヤジギャグとクレヨンしんちゃんを愛する人生送っていこうな!



それでは本題にはいります。


あと一歩が遠かったサマー。

勝ちきれなかったウィンター。


満足のいく結果は一度も出したことがありません。


もっと戦えた、出しきれなかった、きっと勝てた。

試合後に後悔する自分がいつもいます。

サマーもウィンターも強くて自分より何倍も経験のある相手にびびりました。

負けることが嫌いで、優勝を目標にやってきたはずなのに、戦う前から相手の名前に圧倒されて、

「どうせ勝てない」

とまだ始まってもいないのに結果を決めつけました。


戦う前に勝負をあきらめた弱い自分が大嫌いです。

出しきれなかったって言い訳をする自分が大嫌いです。

もう悔しい思いはしたくありません。


だからあすなろでは「出しきる」を目標に戦います。

相手が誰かなんて関係ない、自分のやるべきことをしっかりやる、目の前のことに集中してひとつひとつに全力を注ぐ、そんな気持ちで試合に挑みたいと思います。


それともうひとつ。

【声】を出しきること。今の自分に1番足りていない部分だと思います。

シーズン始動から4ヶ月。強くて巧くて優しい先輩方と一緒にプレーする中で感じた自分の弱さです。

声は何の技術も必要ない1種のDFだと思います。どんなときも声を出し続け、【声】で守れるDFを体現します。



私はDFが大好きです。花形でもなんでもないけれど、大量得点して目立ったりすることもないけれど、チームで1本守れたとき、Gがセーブしたとき、インターしたとき、相手が嫌そうな顔をしているとき、私はDFでいることが誇らしくなります。

普段は絶対に文句しか言わない生意気な後輩だけど、態度が過去一大きい2年生かもしれないけれど、そんな自分を許してくれて、一緒に戦ってくれる大大大好きなDF陣の先輩方。今年楽しくプレー出来ているのは間違いなくDF&Gの先輩のおかげです。

あすなろブログも楽しみにしてくれています。うれしいです。

いつもたくさん支えてもらっているので、あすなろは私がチームを、DFを引っ張る覚悟で、そして「まゆ成長したな!」って思ってもらえるプレーをたくさんしたいです!します!



信じられないくらいお子様みたいなわがままも、超超超過激な発言も、言いたい放題言っちゃう性格も全部全部みんなが同期じゃなかったらきっと許されていませんでした。

こんなに性格悪いけど、いつも愚痴ばっか言ってるけど、ブログって直接じゃないから言いやすいので!


ほんとうにいつもありがとう。みんなが同期でよかった。

私はみんなと勝ちたい、みんなとするラクロスが好き、少しでも多くみんなと試合したい。

あすなろもさいっこうに楽しもうね!!!

これからも寛大な心で私のわがままをゆるしてね?(直す気はないので?)



1年間たくさんお世話になった芽吹さん。

芽吹さんが新1年生と練習しているのをみるとちょっとだけ寂しいです。この1年間の集大成、絶対勝って笑顔で終わりましょう!!!!





最後に、

このブログを書くにあたって「あすなろ」という言葉を調べました。

翌檜(あすなろ)はヒノキ科の植物ですが檜よりも小さいことが多いため、「檜のように明日なろう」という意味が込められているそうです。

※諸説あります。


私はラクロスに出会ってまだ1年しか経っていません。大きな舞台でプレーされている先輩方が檜であるならば、私はまだちっぽけな翌檜です。

技術もなければ経験もありません。

でも「いつか偉大な先輩方に追いつけるように」、そんな思いを持って挑む大会にします。

あすなろがこれからの自分のそして34期の糧となるように、今の自分の持てる力を出し切ります。




次はたまにお願いしました。


はなこ(たま)は最近TRに転向しました。

はなことするDFが大好きだったから、ちょっぴり寂しくもあったけれど、たくさん悩んで今TRとして頑張る姿に毎日刺激をもらっています!!

体のケアやトレーニングについて詳しく送ってきてくれる頼もしいTRです?ないすきんにくん!


2年生になってからは、同じ授業を取って昼休みにだべるのが日課になりつつあります。しょうもない話しかしないけど(というかほぼわたしが愚痴ってるだけ)、はなこのツッコミが好きです。これからもたくさん愚痴りますのでよろしく?

あ、小学生みたいな靴下と帽子で本キャンを歩くのだけはやめてほしいです。



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容