Blog

ブログ更新情報


2023

【あすなろへの想い〜TR たま〜】

こんにちは!

まゆから引き継ぎました2年の玉澤(たま)です。


まゆは、34期の圧倒的末っ子、超えて世界の末っ子的存在です。私は個人的に、高一の弟のお友達かなと思ったりしてます笑


日常的にまゆの発言にイライラしたり、私が地雷だと公言していることを容赦なく踏みまくるのでその度に激怒していましたが、(最近は気遣ってくれて、ありがとう♡)


まゆがたまに見せる可愛すぎる一面で、何もかも許したくなるし、思わず「かわいいなあ、、」とか誰にも聞こえない声で呟いてしまってて、


まゆの魅力に勝てる人なんて絶対いないんだろうなとか思ってます笑

本当に同期にも先輩にも愛されている人です。


プレーは安全なのに絶対に抜かれない最高の壁DFです。クリアは瞬足すぎて見てて楽しい!まゆが活躍していると、絶対「まゆナイDー!!」て叫んでしまうくらい、嬉しくて、味方にいてくれて良かったと、心の底から思います。本当に自慢の同期です。


まゆがDFリーダーしてると、分かりやすく指示出して、励まして、先導してくれるから、いつもキラキラして見えてるよ。今では23チームを背負うまゆが、あすなろでも早稲田本女のゴールを守ってくれること、信じてる!


それでは本題に入ります。


感情を言葉で伝えることが苦手な私にいつも、あおい(なつ)が通訳者として他者とのコミュニケーションを手助けしてくれるので、あおいなしのブログに不安があります笑

要旨がまとまらない文章になってしまいましたが、ご了承ください。



サマー、ウィンターはついこの間のことのようなのに、遂に最後の同期試合が来てしまったのは、少し寂しいです。


と同時に、あすなろセットが始まった時から、私のヒーローがゾロゾロと再招集されて、先輩方と試合している姿を見ていると、わくわくが止まらなくて、敵を早くぶち負かしに行きたくて、誰でもかかってこいや!!と私の中の高田延彦が黙ってなかったです。





トレーナーに転向して1ヶ月半ですが、

経緯を綴るには今はまだ、難しかったです。(またブログを書く時まで、保管させてください?)



最近の部活は、新鮮で、楽しくて、

朝起きるのは相変わらず不得意ですが、

グラウンドで見る朝日は、一日分のパワーを与えてくれて、いつも応援されているように思えます。



早く一人で帯同できるようになって、まずはまいこさんを支えられる存在になりたいと、思う毎日です。





昨年一年間で、「勝利という結果」が人やチームを動かす、一つの重要な要素となることを、深く学びました。だから、あすなろも本気で勝ちにいく。


当日直接的に勝利に貢献することはできませんが、私は、

みんなを信じて、全力で応援します。


部活に戻る決意をしたその日から、自分自身が、同期に確固たる信頼を持っていると気づきました。

彼らと目指す最高の景色が、全く霞まない。




私は、練習は戦いだと思っています。チームは別でも、信念を貫いて戦い続けるみんなは、継続という最難関にして最強の武器を持っていると思います。そして、ストイックに日々ラクロスに注ぐ、真剣な情熱を、身をもって実感します。




チームの一員だから、その事実を知れていて、

知っているから、信頼があります。

信頼を持って、誰よりも大きな声で応援し、勝つ。


これが、考えた結果、今の自分にできることでした。


ここに書くには難しかった過去も、決断した自分も、振り返ったときに認められるかは、今の自分の行動の連続が決めると思います。だから、今できることを全力で成し遂げる。




さらに、私たちの戦いは終わらない。

この先の目標があります。


まずは一試合一試合勝ちを重ねて、目標への確信を強めるものとし、


トレーナーとしては、残された時間に甘んじず、着実に自分の中の理想との距離を縮めていきたいです。


そして、胸を張ってチームに必要な存在と言えるよう、妥協せずに勉強し、色々な場面で私の支えである同期の、支えとなりたいと思います。






最後に、

感謝してもしきれない、尊敬してもしきれない方々に、あすなろの活躍で、ハッピーが届いてほしいです。絶対に忘れることのない、大切な教訓をたくさん学ばせていただきました。想像以上に自分は、脆弱なメンタルを持ち合わせていましたが、それでも自分の決めた道を信じて、必ず貫きます。

今もこれからもずっと、私の原動力です。

同期のみんなを「機敏で健康なムキムキ集団」へと誘うトレーナーになるので、今後も暖かく見守っていてください。




次はみおにお願いしました。


みおは、一見誰もが守りたくなるようなフワフワ界隈の天使ですが、心は34期一と言っていいほど熱い女です

(漢に近いと言ったらギリ過言くらい)


可愛いお顔と声でよく、あまりにも直球すぎたり、もうアウトな発言をするみおのギャップが、私はとても好きです。


学年ミーツで垣間見るみおの燃えたぎる炎は、私の闘志も照らしてくれて、この人と一緒に上を目指していきたい、と強く思わされます。


まだ2年目なのに、だんさんとチーム全体を無駄なく動かすみおに、いつも本当に尊敬しています。


弱音一つ吐かないし、常にチームの為に一生懸命な所、かっこよすぎるよ、

スタッフからチーム盛り上げていこうね!

いつもありがとう。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容