こんにちは!
キラから引き継ぎました4年の山本(ひなこ)です。
キラの紹介文を書いている今の私は、ニタニタしながらキーボードを打っています。気づけば、本当に長い時間を一緒に過ごしてきました。
私たちは、あまりお互いの苦しさを共有するタイプではなくて、いつも楽しいことばかり考えては計画を立ててきました。でも最近はお互い忙しくて、どこにも出かけられていないよね。
そろそろビッグイベント、企画しよう^_^
早慶戦合宿で苦しいときに、キラのお母さんからのLINEを読んで大号泣したこと。風呂キャンきらとちのが異臭を放ちながら練習していたこと。
クリアの時、嫌になるほど追いかけ回されたこと。
本当に、言葉では語り尽くせない思い出が詰まっています。
きらは、ときどき何を考えているのか分からないときがあります。「どうしたの?」と心配して聞いたら、「にゃんこ」と返ってきたり。とんでもない思考を巡らせている脳内を突然ぶつけてきたり。
いつも振り回されています笑
でも、26シーズンのキックオフを迎えた今、
彼女の思考の深さに、改めて驚かされています。組織幹部として、誰よりもこの組織を良くしたい。みんなが誇れる組織にしたい。そのために、本気で考え続けている。
本当に、素敵だなと思います。
ここで、私が大好きなキラの良さを紹介させてください。さっき「苦しさを共有してこなかった」と言ったけれど、最近お互いに自己分析を語り合う中で、「真の真のキラ」を知ることができました。
彼女は、自分の努力や想いを決して人に見せません。一人でフィールドに立ち、泣いている姿を見たこともあります。「誰よりも上手くなりたい。」
その気持ちを表に出さず、裏で誰よりも考え、努力している。
それがキラです。
自分にはない、本当に尊敬している部分。ラストイヤー。本気でぶつかって、本気でラクロスして、本気で日本一になろうね。
もうそろそろはるとなるので、そのぷよぷよ足と大量の汗で颯爽とグラウンドを駆け回って、乾燥した東伏見を、汗で潤してね♡
同期紹介が長くなってしまいました。そろそろ本文に入ります。
「学生日本一」この言葉を口にすることができるようになったのは、最近です。今までは、自分とは程遠いような目標に感じてしまい、口にすることも、行動で表すこともできていませんでした。でも今年は、このチームで日本一を取るためにどんな形でも貢献したいそう心から思います。
自分には遠すぎる目標だと思っていた。
本気になって、負けて、泣いて、傷つくくらいなら、どこか一線を引いていたほうが楽だった。
「ラクロスごときで泣くのは違う。」
そうやって、ずっと自分を守っていた。
でも、それが一番かっこ悪かった。
2年生、準リーグ最終戦。試合が終わった後、込み上げてきたのは悔しさじゃなかった。
後悔だった。
「あのとき、なんで踏ん張れなかったんだろう。」
「なんで本気にならなかったんだろう。」
あの一歩を出さなかった自分が、情けなくてたまらなかった。本気でぶつかった人だけが、最後に「最高だった」と笑って終われる。逃げ道を残したままの4年間なんて、絶対にいらない。
だから、私のエンジの誓いは――
「自分に正直に。」
悔しいなら、悔しいと叫びたいし、
怖いなら、怖いと認める。
泣くなら、全力で泣く。
その感情からもう逃げないでその感情に見合う努力をする。
誰よりもボールに食らいつく。
誰よりもセーブと向き合う。
誰よりも勝ちに執着する。
みんなが「ひなこがいるから大丈夫」そう本気で言える存在に。
自信満々に、堂々と、戦う1年にします。
一番近くて支えてくれた同期
35期って、本当に誰一人として同じ人がいない。
性格も、考え方も、良さも全部バラバラ。
こんなに違うのに、なぜかちゃんと一つのチームになれているのがすごいと思う。でも、みんなに共通しているものがある。それは、常に優しさ持っていること。そんな人たちと3年間戦ってこられたこと、本当に誇りに思っています。
そして、いよいよラストイヤー。
私は、この35期がいたから、ラクロスを好きになれたのだと思います。このみんなで、最後笑えるよう1年間死ぬ気で頑張ろ!
いつもありがとう。
そしてひま!
このエンジの誓い、見ているかも正直あやしいけど笑、それでもどうしても気持ちを伝えたくて書きます。ひまと過ごした時間は、私にとって本当に忘れられないあつい時間でした。
しんどいときも、もう無理かもって思ったときも、やめたいって弱音が出そうになったときも、隣にひまがいた。
一緒に踏ん張ってくれて、一緒に悩んでくれて、
苦しくても戦う選択をしてくれて、本当にありがとう。
あの時間は、絶対に当たり前じゃなかった。ひまがいたから、私は何度も立ち上がれた。
ひまが残ってくれたから、今の35期があると思っています。最後まで、35期として走り切ろうね!
次はみまにお願いしました。
高校から一緒のみまは、私にとって安心できるママみたいな存在です。そして同期で唯一、2人でディズニーに行ける人でもあります笑
高校時代ラグビーをやっていたと聞いたとき、なんだか勝手に親近感が湧いて、すぐに打ち解けられたよね。みまは「スポーツ推薦で早実に入った」とよく言っているけど、実は一般受験。地頭が本当に良くて、短い間で結果を出す姿を見て、勉強しても点数が伸びない自分が馬鹿らしく感じることもありました。頭も良くて、スポーツもできるみまは、やっぱり最強です笑
優しくて、心が温かくて、誰よりも周りを見ている人。だからこそ時にはずる賢いなんて言われることもあるけど、それもみまの賢さゆえだと思っています。忘れもしないクーラー事件。ナイター練終わりの夜10時、成人した大人たちが本気で言い合っていたあの光景。今思えば本当に馬鹿馬鹿しくて、でもあれが35期初めてのケンカだったと思うと愛おしくて仕方ない。喧嘩するきっかけをありがとう笑
中学生の頃からラグビーで輝いてきたみま。そんな大切なラグビーとラクロスで迷い、2年生の時、ラクロスを選んでくれて本当にありがとう。きっと簡単な決断じゃなかったよね。苦しかったと思う。それでもラクロスを選び、DFとして一緒に戦ってくれてありがとう。誰も抜かせない、みまの力強いDFに何度救われたかわかりません。
こんなに相性いいみまだと思っていたのに、AI診断で私たちの相性はまさかの12%笑。悔しいけど、まぁ、いいか。数字に負けない関係でいこう。
そんな相性12%の私たちですが、今年は育成班として後輩を育てます。みまは2年生の頃から育成に本気で向き合い、「もっとこうしたい」「こうすれば一年生が伸びる」と考え続けてきた人。母性溢れるみまとなら、一年生から日本一を目指す文化を本気で創れると信じています。
これからも末長くよろしくね。
それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【HP】https://w-lax.com/
【メール】wasedalax2025@gmail.com
【Twitter】@wasedalax
【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子
【Instagram】wasedalax
連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。
新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

